トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

まいったねパート2& 僕のペット

まいったねパート2&<br />
 僕のペット

まいった!まいった!今は病院で携帯からブログ書いてます。とうとうミクまでもダウン!とうとう一人になっちゃった!でも僕にはペットがいる。二年前に、たろさ!と言う犬が死んでやっと他の犬が欲しくなったが妻の猛反対!子供達と犬と散歩に行きたい俺!でも犬は絶対、今は駄目との事。100歩ゆずって熱帯魚をせがむ俺!でも妻が買ってくれたものはマリモ! ガーン〓こんなん散歩も行かれへんし餌もあげられへん!水も蒸発するし生きてるか死んでるかも、わからない! でも大事にしています。  神様どーかお願い!早く皆を元気にして下さい。何で俺だけ元気やねん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

さすがに、まいったね!

さすがに、まいったね!

昨日のリンカに続き妻もダウン!この前救急車で運ばれたばかりで、疲れが取れてなかった矢先のレオとリンカの病気!今日の仕事はすべてキャンセルし妻とレオの点滴の為、何回も病院と家ね繰り返し!今も二人が点滴してます。ミクも辛いのか、ミクをみてるだけで、こっちも辛くなってくる。こんな時ミクとリンカを預けられる人がいればなー!仕事は年中無休なので明日からどうしょう!妻よ!早く回復してくれ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

幸せを呼ぶ四葉のクローバー

2006_03300018_2 今日も仕事を早く終わらせ家に帰る。

レオは朝に点滴を打ったとの事。

パパ ・ただいま~レオ大丈夫か~?

レオ ・・・・・

 ・今から病院に点滴いくわ。

リンカが来る

リンカ ・ぷっしゅー(う○ちの音)

 ・あっ下痢してるー!それもこの匂い・・う○ちは白い・・ロタウイルスか?

  (ロタウイルスの怖さを知っている妻と俺) まじっすかー りんか、おまえもか=

とりあえず家族5人で病院へ・・

    レオの点滴が時間がかかる為、ミクだけ連れて家に帰る。

  ・まだ食事の用意も何もしていないとの事・・・

パパ ・コンビニで弁当でも買ってミクにたべさすわ。ミクっ!コンビニ行って帰ろか?

     コンビニに着いて、ミクが持ってきた・・・

ミク ・パパーこれ幸せになる四葉のクローバーだよ! これを植えたらレオもりんちゃん

    も元気になるよー。だってシアワセって書いてるもん! (おーミク漢字読めてる)

パパ ・おーミクそれ買ってかえろか!(いつも喧嘩ばかりしている2人が・・・・

        ミクも兄弟2人が病気して、さみしいのだろう!)

 ミク、ごめんよ!コンビニの弁当で・・・

     早くお前達の兄弟喧嘩みせてくれ・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

肺炎・・・・

レオが熱を出して4日目、高熱が中々、治らない・・・

医者いわく、2,3日で熱は引くとの事!

17時頃、家にTEL・・すごく具合がわるそうなので

今から病院に行くとの事・・・

17時30分、どうしても外せない接待に行く。

20時頃、何とか早く接待も終わり、家に電話するも誰もでない・・

妻の携帯に電話するも出ない・・・あせる自分・・

とりあえずレンちゃんで飛ばして家に帰る・・

妻の車がない・・・あわてて病院に行ってみる。

妻と子供達が居た!レオは点滴をしていた・・レオが俺を見て

泣き出した・・・ミクも泣き出した。(不安だったのだろう)

医者曰く、肺炎との事!

今の時点で21時30分・・妻に聞くとまだ晩御飯を食べてないとの事!

1歳7ヶ月のリンカと7歳のミクをつれて家に先に帰る。鮭を焼いて食べさせる!

今日は、会社で色々問題があってかなりブルーな自分!

妻とレオが帰ってきて明日も点滴を行かないと駄目らしい。

明日はリンカの予防接種とミクの耳鼻科もある!

自分も会社が大変な時で、休めない!(資金ぐりが苦しい・・(泣)

妻一人で具合の悪いレオをつれて」、あちこち行けない・・

誰も頼む人が居ない・・・あーブルー!来週計画してあった

旅行もキャンセル。なーんか、憂鬱な1日・・・

ブログを始めて、数日・・・楽しい話を書きたかったが、今日は書けない・・・

明日から、元気にガンバローっと!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ウヒョーッ!

ウヒョーッ!

ネットでカッコイイ車を見つけた〓BMW1971年制!何と34年前の車!オレンジ色といい、レトロな感じといい、もう気分はウヒョーッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

妻の中途半端な趣味!

今日は2006_03270002 かなり仕事で疲・れて家に帰る・・

(俺の心の中)

:パパ見てー(趣味・・中途半端なガーデニング

:何をー(また、初めよった~)

:どう?カワイイ?

:ふ~ん・・・・(自分の趣味しか興味がない)

:何かないの~!カワイイとか!!

:別に・・・いいやん・・(って言うか、おまえいつも最初だけやん!

  水の世話も中途半端やし、雑草はえてもそのままやし!怖くて言えない俺!)

:そーやろーカワイイやろー

とりあえずブログにでも載せようと写真をパチリ!

:えー何で写真撮るのーそんなにカワイイ~? (何はしゃいでんねん・・)

俺が花が可愛くて写真を撮ってると、勘違いしている妻

:違うねん・・プログにのせんねん・・

:えー何ーッ!プログしてんのー!いつから~見せて、見せて~

:また今度な! (見せたらお前の悪口いわれへんやん・・)

リンカが出てくる

リンカ:あーあーあーあー

2006_03270005 :パチリ

PS:妻へ・・口ではきつい事しか言わないけど

        花、綺麗やったよ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

人気がないね!

人気がないね!

この椅子は昨日、昭和村でミクとレオが作った椅子。中々上手に作れました!さすが俺の子供達!韓国で買ってきた人形・・やっぱり子供には人気がないね!4月に韓国にいくのでリベンジ・リベンジ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

子供におみやげ

子供におみやげ

この前、韓国に行った時、1番下の子リンカちゃんに買ってあげた、ぬいぐるみ!リンカに渡した瞬間、泣きそうな気配!!気に入らないみたい! 長女みくにいる〜と聞くと・・いらない! レオに聞くと僕もいらない! 仕方がないから妻に、おまえの車に飾ったら?っと聞くと・・そんなん、いらんわー!ガ〜ン!せっかく買ってきたのに冷たい家族! 仕方がないから自分のベットの上に・・・ 俺ってセンス無い〜?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の一大事

1週間前の今日、夜中の3時に寝ました。

AM3:30分頃、妻が僕の寝室に来ました。助けて

何度も僕を呼びます。半分寝ぼけながら起きると

息が半分位しかできなくて苦しい助けてーと・・・

とりあえず119番に連絡し救急車を呼ぶ・・

救急隊員がご主人も一緒に来てくださいとの事!

小さい子供3人が寝てるのでどーしょーと、1人パニクル自分(・0・)

とりあえず妻1人で救急車に乗せる・・

救急車が行ったあと、家に入ると自己嫌悪に陥った・・

1人で救急車にのせた妻が可哀想で・・

でも子供を置いていけない・・何も出来ない自分が悔しかった!

結婚して8年・・初めて妻が僕に弱音を言った。

子供の寝室に入り寝ている子供を見て、もしもの事を考えると・・

涙が出そうになった。あと3時間くらいで子供達が起きる・・

子供達にママは?と聞かれたら、どう言ったら良いのか?

あんのじょう、子供たちが起きると1番下(1歳半)の娘は泣きじゃくる・・

何をしても泣き止まない・・そこで7歳の長女が下の子(りんか)を泣き止ます。

5歳の息子は腹へったとあばれてる・・

7歳の長女(みく)が卵焼きを焼いてくれて御飯をよそって下2人の面倒をみてる。

正直びっくりした。あのわがままのみくが・・・子供達が朝ごはんを食べてるとき

一睡もしてない僕は一瞬睡魔に襲われた。

少し横になると寝てる僕の上にリンカが乗ってきた・・リンカの軽い体重の重み

の心地よさで5分くらい寝てしまう。ふっと起きると僕の髪の毛はリンカに御飯だらけ

にされており珈琲牛乳も床にベタベタやった。

妻の病院に行くため着替えをさがすが見つからない。みくがみんなの服を出してくれた。

小学校1年でみくは、こんなにも大きくなったと、つくずく実感しました。

みく、本当にありがとう

夕方妻は無事退院しました。気管支喘息でした。しばらくは通院治療との事です。

今回初めて妻の有り難さが身にしみて解りました。

でも妻にはその事言わないもんねー!調子にのるから・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

家族会議

明日の日曜日に何処に遊びに行くか

子供達3人と家族会議(^0^)

パパ:明日何処にいきたい?

みく7歳:昭和村で色んな自転車が乗りたい!

れお5歳:ドラえもんの映画を見に行きたい!

りんか1歳半:あー!

パパ:2つも行かれへん、どっちか1つに決めや!

(みくとれおの喧嘩が始まる!やつあたりされるリンカ)

みく:絶対昭和村!!!

れお:じゃあ昭和村でいいよ!

りんか:あー

なんで毎日毎日、喧嘩ばかりするのか・・・

どこの兄弟もそうなのか?

今は2人で喧嘩やけど、そろそろリンカも参入するの?

ぱぱ:明日は喧嘩したら、あかんで~

みく:うん!

れお:はーい!

りんか:あーっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国焼酎

韓国焼酎

韓国焼酎夜のひそかな楽しみ☆韓国では小さいコップに注いでストレートに飲む。ツマミは当然ポテロングこの焼酎のコップなかなか手に入らない!韓国に行って屋台のおばさんに6個貰いました。これであなたも韓国ドラマの主人公ってか〜!

| | コメント (0)

複雑

複雑

今日5才の息子がパパのパソコンの上に飾っといてーと持ってきたカワイイ事するなーと心が和やかになってきた〓でもはっきり言ってジャマです!ゴメンよ!

| | コメント (0)

2006年3月24日 (金)

カッコイイ

カッコイイ

レンジローバーカッコイイな〓06モデルからジャガー制エンジンになって、周りの評判は前のBMW制エンジンが良いと言う。評判が悪くてもガンバレ〜レンちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

今日から、家の子供たちが春休み!

今まで仕事が忙しくて家族サービスが出来ていない(・。・)

昨日から妻と何処に行くか予定を立てるが・・遅すぎる!

何処も予約が一杯で取れない・・・あせる自分!

何とか伊勢志摩のスペイン村の予約がとれた。

今日、子供たちに話すと大喜び・・(^-^)

やっぱり子供の喜ぶ顔はカワイイーなっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »