« ゴルフ! | トップページ | 旦那バトン »

2006年5月31日 (水)

犬が欲しい!

前々から犬が欲しいオイラ!

たろさが死んで、やっと他の犬を買う気になりました。。。

がっ!妻の猛反対で中々、犬が買えず(>。<)

この前の日曜日も子供をだしに犬を飼うぞ~作戦も

大失敗(>。<)妻は生き物は世話が大変やし死んだら

可哀相と言って、全然話にならない。犬の世話が大変なのは

たろさ(柴犬)を15年も育ててきたから十分解ってるつもり・・・

この犬を飼いたいって事で夫婦喧嘩もしばしば・・・(汗)

Scan10007_1 このワンコの名前は

バーニーズ・マウンテンドック!

大阪のエキスポに行った時

撮った写真。。

大型犬やけどめっちゃおとなしい(^へ^)

実際、出張とかが多いから

散歩も行かれへんし、無理かな~(泣)

でも欲しいッス・・・(泣)

|

« ゴルフ! | トップページ | 旦那バトン »

コメント

ワンコそんなに欲しいんやねぇ(;;)
ワンコで夫婦喧嘩って。。。(笑)
↑笑うとこちゃう?
私がたろさママを説得しよう!!^^
あぁでも怖い。。。負けるかも(笑)
うちのパパは勝手に買ってきたけど
たろささんもその手でいく?
お子ちゃま作戦も失敗やしどうすればいいんやろね!
この際たろさママ連れてペットショップ行ってみたら?
出会いがあるかもよ~♪
頑張れ~応援してるよ!!

投稿: みいなママ | 2006年5月31日 (水) 23時19分

そっか~。。。やっぱ家族の中に一人でも反対してる人がいると飼うのは難しい話なのかもね~(--;)
確かにお世話や死んだ時の事を考えたら躊躇してしまうのかもしれないけど。。。
でも、犬は可愛いもんね!
飼いたい気持ちわかるわ。
私も犬好きで飼いたいって思うけど、今はアパート住まいだから絶対無理なの。。。(; ;)
なんとか奥様にOK出してもらえるといいね!

私の好きな色は「水色」が一番好きかな☆
たろささんは白なのね。
「アナタ色に染まります」ってヤツ?(^m^)
花嫁さんじゃないってか(笑)
でも、私も白も好きよ☆

投稿: じゅこ | 2006年5月31日 (水) 23時43分

ん~ん。ママさんが反対ってのは・・・。今は無理ってことだよねぇ(^o^;
だって、たろさっちが散歩してやれない時にするのがママさんだもんねぇ。
これは長期戦で粘るしかないよっ♪
ファイトーっ!!オーーーーーーッ!!

投稿: チーボ | 2006年6月 1日 (木) 00時26分

そっか~ママさんからOKはまだ出ないんですね(´;ω;`)
バーニーズ知ってマスよん♡
おとなしくてでも人懐こくて可愛いですよね!!
大型犬のほうが性格はおっとりの子が多いし飼いやすいのでは・・(*^-^*) お手入れは大変ですが・・その辺はたロサさんがしっかりすればね♡
ママさんの考えもわかるから辛いところですね・・
でもたろささん一家なら愛情たっぷり注いでもらって一緒に生活できそうだけどなぁ(* ̄ε ̄*)ンー。o○

投稿: こはるママ | 2006年6月 1日 (木) 00時52分

達筆のたまちゃん!ですーぅ。
犬か…。
そう、飼えない理由は、世話が出来ない
死んだらかわいそう…なんだよね~ぇ。
ま、一番のネックは世話。
育児でいっぱいいっぱいなのかもよ…。ママさん。
で、たろささんが仕事忙しいしさー。
こりゃ、難問だ。でも、この犬は大人しそうだし
飼いやすい感じするよね♪
もう、レオくんが小学生ぐらいになって世話が
出来るようになるまで待つんだ!
それしかない!!!ファイティーン!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月 1日 (木) 06時40分

そっか~(T-T)やっぱり反対されてるのね(>▽<)
けど、私は奥さんの気持ちと同じだからわかるんだけど、、たろささんが飼いたい気持ちもわかる。。どっちやねん!!

チーボさんが言うように長期戦で頑張るしかない??

この前犬を飼ってる知り合いがもう一匹欲しいって奥様に言われてあかんって言ったら泣かれたらしい。。
んで、結局飼うことになったみたいよ(*◇*;)
たろささんも泣いてみる??(笑)

投稿: sacchi | 2006年6月 1日 (木) 11時40分

久しぶりにお邪魔しマース!

うちも子供達が飼いたがってるよ。
マンション暮らしで無理だけど・・・
私も飼ってみたいな~とは思うけど・・・
でも、奥様の気持ちもよーく分かる。。。
世話=結局、昼間家にいる奥さんが1番
しないといけないもんねー

お子ちゃま達がもうちょっと大きくなったら、
大丈夫かもよ?
うちも、いつか引越しして、ワンコ飼ってみたい!
その頃には、娘っち達で世話出来るかな?

投稿: きっちゃん | 2006年6月 1日 (木) 23時21分

お返事遅くなって、ごめりんこ!
言い訳・・・仕事が忙しかったッス(泣)

★みいなママへ
 ワンコめっちゃ欲しいッス!
 せっとくして~、鬼嫁に(笑)
 でも今は諦めます。。。
 子供達がもう少し大きくなったら買いますよ!
 その時はプログに犬の写真のせますよ~
 (いつまでプログするつもりやねんって
 突っ込まんといてや~)


★じゅこさんへ
 もう犬は今のところ諦めました(泣)
 もう少し子供が大きくなったら
 飼ってみようと思います。
 じゅこさん、水色がスキッって?
 オイラのじゅこさんのイメージカラーは
 オレンジなんだけど・・・
 いつも明るいじゅこさんって感じがするし・・


★チーボさんへ
 そう!チーボさんの言うとおりっス!
 オイラが居ない時は妻が散歩やら世話を
 する事になるから反対してるんです。
 だからもう、飼うのを諦めましたッス!
 いつか、飼いますよ(^-^)
 いつか飼ったらプログにUPしますね~
 いつまでプログすんねんって突っ込まんといてや~
 死ぬまでプログしまっせ~(笑)


★こはるママへ
 やっほ~!犬は諦めました。。。(泣)
 いつか、飼いたいと思います。
 でもこはるママのアドバイス?
  >でもたろささん一家なら愛情たっぷり注いでもらって  一緒に生活できそうだけどなぁ(* ̄ε ̄*)ンー。o○

 こんな事かかれたら
 又、飼いたい気持ちになるっすよ~~~(笑)


★たまちゃん!へ
 そう、育児でいっぱい、いっぱいなんですよ~
 だから今は犬を飼うの辞めました(泣)
 いつか、飼えたらプログにUPしますよ!
 それまでお互い頑張ってプログつずけましょう!
 あっ、たまちゃんに質問ッス!
 【つ】にてんてんをつけるにはアルファベットは
 なんて打つといいんですか?【ず】は出来るけど
 【つ】にテンテンが出来ません(>。<)


★sacchiさんへ
 どっちやねん(笑)
 sacchiさんはオイラの味方っすよねっ!
 だってプログ友やもんね(^-^)
 でも今の所は、犬飼うの諦めました(>。<)
 やっぱり、仕事が忙しいし買っても妻の負担に
 なるし・・・やさしいわ~オイラって!


★きっちゃん!へ
 きっちゃん久しぶり~
 きっちゃんって文字を打つのが好きなんですよ!
 きっちゃんって打ちやすいわ~(笑)
 ねっ!きっちゃん!
 きっちゃんの言うとおり結局、昼に家に居てる妻に
 負担がかかるので犬を飼うのを諦めました(>。<)
 でもいつか飼いたいですね!
 子供が少し大きくなって子供達が世話できるように
 なったら飼いたいと思います。

投稿: たろさ | 2006年6月 2日 (金) 21時24分

はい。「づ」でありますね?
DUと打つでありますよ~ん♪
づづづづづづづ。(笑)ケッケッ
あ、「ぢ」はDI。ぢぢぢぢぢぢぢぢぢ。(笑)
しつこい?(~_~)
これで、ちゃらね!動画の件(~_~)
ケロケロケロ~♪

投稿: たまちゃん! | 2006年6月 2日 (金) 22時40分

づ・・・出来た(^0-)うふっ♪~
づづづづづづづづ出来たーーーーっ!

ありがとう、たまちゃん!いつも、いつも!

投稿: たろさ | 2006年6月 2日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ! | トップページ | 旦那バトン »