« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

出張中

只今、大阪に出張中!

今はホテルでくつろいでます(^へ^)

結構、綺麗な部屋にオイラはニコニコです(^-^)

_045_1 部屋の冷蔵庫を

開けると、めっちゃビールが

置いてある(ドキドキ)

チューハイやらウイスキーも

置いてあるッス(>。<) あぁ~~~っ!ガンバレーっ禁酒☆~

_050_1 久しぶりに見る梅田の夜景!

ネオンに反応するオイラは

田舎モンみたい(笑)

思わず部屋からパシャリ(^へ^)

| | コメント (14)

2006年6月28日 (水)

必需品=煙草と水

煙草が1日から値上がりするっていうので

さっき慌てて買って来ました。コレを気に煙草辞めようかな~

って思ってたけど、コレを吸ったら辞めようかな~? (優柔不断)

2006_06280040_1 14カートン買ったから1箱300円

得やから合計4200円得したわっ!

14カートンやから140箱あるわ~(笑)

ヶヶヶ!一週間持つかなぁ~(>。<)

もう一つ得した事が・・・

  昨日我が家に【アクアクララ】が来ました(^へ^)水好きなオイラは

めっちゃ嬉しいッス!それもコレ2週間、無料ッス(^-^)エヘっ!

1タンク20リットル入ってるのに1日で18リットルも

飲んでしまったわっ!がっははは~っブラボー

2006_06280046 子供達が1リットル飲んだとして

オイラ1人で1日17リットルも飲んで

妻が○○君って(←オイラの事)

魚みたいやなぁ~やって(>。<)

2週間たったら返すつもりやけど・・・

クセになったみたい(笑)お~っほほほっ☆~






| | コメント (16)

2006年6月26日 (月)

ちょっと話が・・・

いつも思うんだけど、従業員が

【あの~っ社長、ちょっと話が、あるんですけど・・】と言ってくる。

こういう場合、どんな話か解る!大抵、辞めるという話!

案の定、今日も【あの~・・・・】っと来ました(>。<)

その子は昼の時間を任してるから辞められると正直痛い!

辞めたい理由を聞くと知合いの仕事を頼まれたから!だって・・・

嘘をつく子じゃ無いのは解ってるから本当の事だと思う!

でも辞められると変わりの者が居ない(>。<)

とりあえず人が見つかるまで居てやっ!と言ったけど・・・

ふぅ~~~ですわ!←ため息

今から、その子連れて飯でも食いに連れて行くところッス!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日は仕事と家の行ったりきたりで何処も子供達を

遊びに連れて行ってない。。。

妻もそんな感じやから、ちょっと怒ってる!

夜、レンタルビデオを借りに連れて行っただけ!

アイスの自動販売機があってアイスクリームを4人で食べました。

こんな些細な事で喜ぶ子供達を見て、なんだか可哀相に思いました。

2006_06230033

| | コメント (20)

2006年6月24日 (土)

たろさの絵!

絵!オイラは絵を描くのがスキです! 

何年か前に書いた【犬のたろさ】の絵があります。

2006_06230041 この絵は【マイフォト】にも

出している

雪で遊んでる【たろさ】を

書きました。

毎日、毎日、ペットショップに通うオイラ!

あ~ぁ、、犬、欲しいわ~(>。<)

Scan10003 ちょっと向きは違うけどね(笑)

まあまだ犬なんて飼えないのは

わかっちゃいるけど(>。<)

| | コメント (20)

2006年6月21日 (水)

花火!

今日は夕方に帰ってきました。

夜、友達と飲みに行く約束がキャンセルになり

     ↑また飲むつもりかーっ!

急遽、家にいる事に・・・(>。<)

夜、子供達と花火をしようとコンビニに買いにいきました。

2006_06200041 今年初めての花火に

子供達(りんか以外)は

大喜び!

リンかは花火が怖いみたいッス!

2006_06200029 大量の花火が終わって

レオはサッカー!

ミクは一輪車の練習!

10メートル位は乗れるようになった。

2006_06200020_5 りんちゃんはキックボード

の練習!

こけても、こけても立ち上がる

リンかはめっちゃ逞しいと

思いました。

オイラは庭でゴルフの練習をしてる時にレオが

カメラでオイラを写しました。5歳の腕前とは思わない位上手に

取れていました。カメラの才能あるかも(^-^)←親バカ、、、えへっ

レオが写した写真↓↓↓

Purogu はい!このだらしない格好を

したのがオイラッス(>。<)

サンダルで練習なんて

ゴルフをなめてんのかーっ(怒)って

感じっすね!でも5歳にしては写真上手でしょ(^へ^)

| | コメント (21)

2006年6月20日 (火)

今日だけ酒!解禁(^~^)

今日だけ酒解禁です。十二指腸潰瘍の為

辞めていた酒!我慢しまくった酒!もうあかん!

今日はいきまっせーーーっ!明日の為にっ!

今日は飲みまっせーーーっ!自分の為にっ!

実はお土産で韓国の酒【ドンドン酒】と【インディアンパフ】=おかし

をお土産で貰いました。うふっ!

_1578 久しぶりに飲めると思うと

顔がニヤケテます。。。

  ↑アホみたい(>。<)

今、プログ書きながら、グラスに

注ぎますよ~~~っ!ウッキョッキョッキョーー!←アホ

いいですか~?  あひっ (かなり嬉しい)

飲みますよ~っ! うひょっ(とっても嬉しい) 

グビっ(^3^)

まいうーーーっ!

とまらんぜ~~~~っ!

| | コメント (16)

2006年6月19日 (月)

忙しすぎた父の日!

  昨日は父の日でした。って言ってもオイラは仕事が

忙しくて、ゆっくり出来なかったけど・・・(>。<)

ジャンプ!

土曜日に打合せで大阪に行きました。

打合せも終わって梅田の阪急百貨店に行って妻の

お父さんに靴下とハンカチのセットを買って送りました。

オイラの父は何年も会ってない。

子供達3人(ミク・レオ・リンカ)に、まだ会わした事がないオイラのオヤジ!

何年か前にミクとレオの写真は送った事がある。

子供達も、パパのお父さんは何処にいるの~?とか聞いてくるし

一度は会わしてみようかな?とか思ったりもします。

憎い父親なので会いたくもないが、1年に1回の父の日には

思い出します。オイラが小さい頃はよく遊んでもらってたな~とか。。。

はいっ!暗い話はここまでッス!

昨日は仕事に行く前に子ども達から【絵】のプレゼントを

貰いました。

2006_06180016_3 ミクからは【パパたばこやめてね】

いつもお仕事頑張ってくれて

ありがとう。パパ大好き!みくより

だって・・・(^-^)

レオからは【大好きなパパへ】いつも遊んでくれてありがとう。

虫取りつれていってね!れおより!だって。。

すご~い嬉しかったッスね!

この子たちの為にも頑張ろうと思います。






| | コメント (14)

2006年6月17日 (土)

忙しい毎日!

あらら~っ!更新が4日ぶりに、なってしまった。

ミクに頼まれてた加工、作ってみました。

忙しくて適当に作ったから、出来は悪いな~っ(>。<)

Scan10007_3 これは妻と北海道の

クマ牧場に行った時の

写真。

Scan10009 これは雪が降った日

近所の公園で

撮った写真。この2枚で

作ったで~~!

こんなん出来ましたーっ!

2006_06170024

はいっ!製作時間10分ッス!

ごめんよ~ミク!今度は気合入れて作るわな~~(>。<)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近は仕事がめっちゃ忙しくて(金にならん仕事やけど) (>。<)

皆さんの所にも、読み逃げで精一杯のオイラです。

来週もバタバタ忙しいッスけど、オイラの事、見捨てないでね~~っ!

あ~~っ、自分の分身が欲しいッス!

| | コメント (17)

2006年6月13日 (火)

作ってみました。

パソコンで↓↓↓作ってみました。

2006_06130014 どう?オシャレに出来た?

この車は、以前オイラの

前を走ってた車!運転しながら

パシャリ!と撮った写真を

パソコンで加工しました。

乗っているのはレオとりんちゃん!

ミクが居な~いっと怒ってましたが、ミクの後ろ向きの写真が

無かったッス!ごめんよ~ミク!また作るからね(^へ^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は仕事で、ある家に挨拶しに行きました。

家の前にマキがあって

やらしてもらったけど、かなり難しいッス!

2006_06130001 でも、かなり楽しいッス(^-^)

ゴルフより楽しかったかも!

嫌いな人の顔を浮かべながら

えいやっ!って感じで(笑)ヶヶヶ

さすがにオイラがマキを割ってる

所を写真に撮ってとも、頼めず(>。<)

写真だけ撮ってきました。

| | コメント (18)

2006年6月11日 (日)

オイラのペット

  オイラの唯一のペットの【まりも】のまりーちゃん!ひとめぼれ

下のプログ参考↓↓↓

http://hkmrr-rr.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/2__8afb.html#comments

昨日の夜気づいたんです!【まりも】のまりーちゃんが居ないっ!

いつから居ないんだろう?何処に置いたんだろう?

皆に聞くけど誰もまりーちゃんを知らない(>。<)

まぁ、まりーちゃんも、動かないし餌も食べないし、陰薄かったし・・・

せっかく妻のプレゼントだけど居ないんじゃぁ、しょーがないッス!

ここで!妻に相談!

犬は百歩譲るわ~!熱帯魚か金魚か買っていい?

とりあえず、餌食べるのん買ってや~っと、おねだり!

とりあえず、子供と明日(今日)ペットショップ行ってくるわ~と妻!

(オイラは今日仕事だから行けなかった・・・)

そして夕方家に帰ってくると・・・・・(^-^)買ってました。

魚じゃないけど【ヤドカリ】

2006_06110001 うっひょっひょひょひょーっ!

↑かなり嬉しいッス!

でも、よく見ると【丘やどかり?】

ヤドカリって水の中ちゃうん?

セッティングしてみると(これが楽しい)せっとに付いてる

砂?石?見たいのを入れるだけやけど・・・(>。<)

2006_06110003 まりーちゃんと違って餌もあるけど

コイツ、まったく動かない?

貝から出てこないッス・・・(汗)

生きてるの?死んでるの?

2006_06110002

こんなんやったら【マリモ】のまりーちゃんと一緒やん・・・(怒)

餌、入れてんのに全然食べへんし・・・

って言うか~もう4時間経つけど1回も動かへんねんけど・・(怒)

貝の中には一応いらっしゃるけど・・・(怒)

動けやーーーーーーっ!(怒)(怒)(怒)






| | コメント (13)

2006年6月10日 (土)

W参観日

今日は参観日!それもダブル参観(>。<)

幼稚園と小学校が同時に参観!

ふざけんな~~~っ(怒)

でも初めて参観に参加するオイラは今朝4時に目が覚める☆~

小学校のミクはママが行く予定!

幼稚園のレオはオイラとりんちゃんが行く予定!

でもミクの学校生活も気になるし1時間目だけ小学校に行く事に!

1時間目が終わったすぐ幼稚園に行けば間に合うから!

2006_06100082 1時間目は算数!

ミクは手を上げる事もなく

あっと言う間に終了(>。<)

もっと見たかったけど幼稚園に行く時間!

レオとリンカとビデオカメラとカメラとデジカメ片手にイザ幼稚園に!

2006_06100085 幼稚園では朝の体操から・・・

やる気の無いレオにビデオカメラ&カメラ&

プログ用のデジカメをリンカ見ながら

撮るのは、かなりキツイッス(>。<)

教室に入っても、りんちゃんが、我の道を行くって感じで、たまらんわ!

2006_06100093 りんちゃんは

レオの邪魔ばっかりするし・・

2006_06100094 泣き出すし・・・・(>。<)汗・・

2006_06100088 隣の子の邪魔するし・・・

何とか幼稚園終了!ビデオカメラとカメラとりんちゃんで

精一杯のオイラはゆっくり見れんかったッス~!

次はレオとりんちゃん連れて小学校に大至急戻りました。

小学校はまだ終わってません!

今日は校長先生に話をする予定!あらかじめ電話をして

約束をしてました。

集団登校の話をしたが、結構、他の親からも提案されてるらしい。

でも、出来ないのが現状らしい(>。<)

オイラにとって初めての参観はとても疲れました・・・

帰ってきて、そっこう仕事に戻って、もうクタクタです!

| | コメント (16)

2006年6月 9日 (金)

トイレトレーニング開始!

今日から、りんちゃんの、ちょっと早い

トイレトレーニングの開始です。

2006_06090084 トイレが好きなのか

かれこれ1時間は座ってます。

降ろすと泣くし交代で見張って

おります。。。

30分位すると、シャーーーっ・・・出ましたーっ!おしっこが!

自分でキレイに拭いて、ちゃんと流します。

でも、またトイレに座るりんちゃん(>。<)

(たいがいに、しろやーーーーっ) ←ちょっと切れ気味のオイラ(-。-メ)

でも、可愛いから、まっいいか!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、仕事で工事の打ち合わせがありました!

お昼は関係者の人が和食のお店に連れていってくれました。

2006_06090088 今日のランチだって・・・(^-^)

お味は・・・・・   まずい

かなり薄味(>。<)

でも、全部食べました。

2006_06090089 珈琲とデザートも出てきました。

デザートは豆乳わらびもち!

お味は・・・・うっ(>。<)

珈琲は美味しかったぞ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近お水を買うときはVOLVICにしています。

何故かって???

オマケがついてるんですよ!

2006_06090085 ほ~ら!こんなに

溜まりました。

手触りが、めっちゃ気持ちいいんです!

でも、なかなか黄色のバーバパパの息子が

あらへん!何処行っても無いッス・・・・(泣)

| | コメント (12)

バトン

偶然にも【たまちゃん!】【じゅこさん】から

同じバトンを受け取りました。

さっそく行きまっせー!

Q1:次にタスキ(バトン)を渡す方です。

   5人です。

nnminmamaさん あやの&なおきママ みいなママ パパッちさん ルルルンさん 

今回はこの5人にお願いしまーす。

 

Q2:お名前は?

 

ひ・・・がつきます。

たろさ】と言うのは以前飼っていた犬の名前です。

オイラの名前と思ってた?

 

Q3:お幾つですか?

 

30代前半!でも心は20代前半(笑)

 

Q4:ご職業は?

 

小さい会社を経営してます。大きくなるよう頑張ってまっせーっ!

 

Q5:ご趣味は?

ゴルフ・・・最近よく行ってます。

サーフィン・・・もう全然行ってません(>。<)

韓国旅行・・・近いくて楽しいから!

読書・・・・暇があれば読んでます。何でも読みます。

プログ・・・はまっちゃいました(笑)

 

 

Q6:好きな異性のタイプは?

一緒に居て楽しい子!

酒が強い子!

思いやりがある子!

 

Q7:特技は?

値引き交渉・・・(笑)とにかく値引く!これはもう、大阪の血ですか?

節約・・・男のくせに

Q8:資格はありますか?

運転免許・・・普通免許だよ

金融取引管理者・・・以前、サラ金で働いてた。そこで妻と知り合った。

            子供の為に、辞めました。(ガラが悪いから)

危険物取扱・・・ただ、もってるだけ

食品衛生管理者・・・飲食店してるから

只今、宅建の試験の勉強中!10月に試験があるけど、難しいから

受かるかどうか・・・(汗)   すべってたら皆で笑ってね~! 

 

Q9:悩みはありますか?

たくさんありますよ~

1番の悩みは会社の借金!約2億近くある。(支払いが大変)

また今回の事業で1億増えるみこみ!これを失敗したら

すべてがパア~!

2番目は最近体調が悪い

3番目は従業員の事

あと10個位あるけど、書くの辞めとくね(笑)

 

Q11:あなたの愛する人に一言

妻へ・・・今回、勝手に仕事の賭けに出たけど、それに対して

   凄く心配してるけど、きっと成功するから、心配すんなよ~

3人の子供達へ・・・お正月休みもお盆休みもとれなくて

   辛い思いしてると思うけど、ゴメンネ!いつまでも健康でいてね!

 

Q12:渡す(回す)人の紹介

nnminmamaさん・・・オイラのプログに初めてコメントくれた師匠!

           親友みたいな存在です。

あやの&なおきママ・・・オイラが初めてコメントしたお友達!お互い悩みとか

           聞いたりしてます。

みいなママ ・・・ある時は乙女なみいなママ!ある時はオヤジ化みいなママ

          楽しくて、お茶目なお友達です。

パパッちさん・・・オイラの癒し系のぱぱさん!子供に対する情熱は必見!

ルルルンさん・・・プログ同級生!ルルルンパパといつかはゴルフ回りたい。

                           ↑なんじゃそりゃぁ!

| | コメント (8)

2006年6月 7日 (水)

許せない事件

前から書こうと思っていて今日まで延びました。

先週、ミクと同じ小学校の男の子が塾の帰り

30代の男に、はさみで切りつけられる事件が発生しました。

うちの地域で2回目です。たぶん同一人物です。

幸い怪我だけで済みましたが、今のご時勢なにがあるか

わかりません。最近テレビのニュースでも小さい子供の事件が

多い中、子供を持つ親として何とも言えない気分になります。

今回の犯人はまだ、捕まっておらず、心配な毎日をすごしています。

小学校も自由登校で1人で学校まで行っている子供も居るし

地域的にグループを決めて団体行動で行けばいいのに!と思います。

思ったら、そく実行するしかない。行きますよ学校に!校長に直訴ですわ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオの書いた【ライオン!】絵が下手なのに、何故か味がある絵!

オイラがデジカメで絵を写真に撮って

フォトショップで色を塗っちゃいました。

2006_06060098

| | コメント (13)

2006年6月 6日 (火)

昭和村パート2

  日曜日に昭和村に遊びに行きました最高!

 
土曜日の夜は家で仕事を遅くまでしていて

次の日は、ゆっくりしようと決めていただけに朝、妻から

遊びに行くよ~っと言われた時は(怒)でした・・・(笑)

昭和村について天気もいいし子供達&妻も喜んでるし、まっいいか!

でも、オイラの体調が少し変・・・(>。<)

2006_06060035 2006_06060003


たません=たこせんにソースをぬって

卵焼きをはさんで食べるやつ!

大阪に居るころはたこせんにソースを塗って

天カスと青ノリをかけて食べてた【そ~せん】あ~懐かしいッス!

2006_06060021 2006_06060017
ポニーにも乗って

大満足の2人!

りんちゃんも強引に乗せようと

するが、大泣き!もうすぐ2歳

やのに情けない!隣にある大きな馬さんをオイラとリンちゃん2人で乗る作戦も

いざ、乗る時、大泣き!仕方がないのでオイラ1人で乗るはめに・・・(カッコわる~)

【もう、この時点でオイラの体の節々は痛くなる】

次はソバ作り・・・

2006_06060043   

2006_06060061  

2006_06060075

はい、出来上がり~簡単そうやけど2時間もかかりました~!ブラボー  

もう、しんどいから帰ろか~と言うも、皆嫌だーっ!の一言!

次は自転車~!そしたら自転車のったらかえるで~!とオイラ・・・(泣)

2006_06060093

2006_06060089

今にも倒れそうなオイラ・・・ほんじゃ帰ろか~(^-^)

2006_06060023 おいおいっ!れお~帰るよ~っ(^-^)

帰るってばよ~(--メ)

紙芝居見る気満々の3人+妻!

はぁ~!はぁ~~~っ!

2006_06060041 りんちゃん、後姿でゴメンヨ~

パパは写真とる気力がもう、ないわ~

やっと帰れる~ッス!途中、晩飯食って

家に着いて、3人の子供風呂に入れ終わったら

熱がバーーーン!みうみるうちに40度  トホホホ~

おつかれ、たろさパパ !  一気飲み!!                                                                    

| | コメント (13)

2006年6月 5日 (月)

ピンチっす

ピンチっす

昨日の夜から40度の熱が下がらないッス! 今は病院のベットから本日三本目の点滴!仕事が忙しいのに熱なんか出して・・・コメントの返事も、ほったらかしに なってますが お許しくださいね。

| | コメント (15)

2006年6月 3日 (土)

オイラのコレクション

オイラには集める癖がある。

色んな物を集めてる中でもお気に入りの物!

それは外国のナンバープレート!

でも、これは壁に穴を開けて貼るので妻が怒ってました(>。<)

でもオイラはこれを眺めながら煙草を吸うのが好き!

            あほみたいかな↑

2006_05230004_1 どう?カッコイイっしょ!

でも女の妻には

コレの良さが解らないみたい。

やっぱり女と男は違うにかな?

それとも妻とオイラの

趣味が違いすぎるのか???

オイラの部屋。。。約2畳半・・・(狭っ)

この部屋だけはオイラ色に染めてる・・・2畳半やけど(>。<)

ミクも妻も、この部屋には来ない。

ごちゃごちゃして落ち着かないらしい(>。<)

でもレオだけは、この部屋が気に入ってるみたい(^-^)

さすが男の子!オイラと気が合うの~(^へ^)

この部屋↓

2006_05210017 せまっ!(狭)

でも遊び心があっていいでしょっ!

やっぱり女の人はこの良さが

解らんのかな~(泣)

| | コメント (14)

2006年6月 2日 (金)

旦那バトン

じゅこさんの所から貰ってきた旦那バトン!オイラは

旦那だから妻に応えてもらいました。

妻よ頼むで~

Q1 旦那様との初めて会った時の印象は?

  職場で初めて会ったけど無愛想

 

Q2 旦那様の口癖は?

  何が・・・・? 何やねん・・・?  (あんたが何やねん・・・?)

Q3 旦那様の苦手なモノは?

  蜂・・・(この前刺されてから蜂恐怖症になっている)

 家の雑用・・・(一応手伝うけど中途半端) 

Q4 旦那様の結婚してから変わった点は?

  私の話にうわの空(怒) 何を話しても・・・何がー?しか言わない(怒)

 

Q5 旦那様のこれは妻の自分しか知らないだろうという所は?

  実は寂しがりや・・・いつも強がってるけど、本当は寂しいの知ってるよ。

Q6 旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい。

 

①何にでも一生懸命な所

②誰にでも優しい所

③子供達と良く遊んでくれる所

 

Q7 旦那様のここが嫌いという点を3つあげて下さい。

 

①すぐ2回にあがって、こそこそと何かしてる所

②黙々と御飯を食べる・・・(一言おいしいとか言ってよ)

③朝なかなか起きない

 

Q8 旦那様の一番かわいいな~ぁって思うことは?

 

付き合った頃は可愛いとことかあったけど今は無い

 

Q9 旦那様と今一番したいことは?

 

2人きりでは無い。家族旅行がしたい。

ハワイに行きたいかな?

 

Q10 次にバトンを渡す5人

楽しいよ!皆もやってみて!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

だそうです。。。

これからは御飯を食べる時は、喋るようにしますわ~(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

| | コメント (10)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »