« 昭和村パート2 | トップページ | バトン »

2006年6月 7日 (水)

許せない事件

前から書こうと思っていて今日まで延びました。

先週、ミクと同じ小学校の男の子が塾の帰り

30代の男に、はさみで切りつけられる事件が発生しました。

うちの地域で2回目です。たぶん同一人物です。

幸い怪我だけで済みましたが、今のご時勢なにがあるか

わかりません。最近テレビのニュースでも小さい子供の事件が

多い中、子供を持つ親として何とも言えない気分になります。

今回の犯人はまだ、捕まっておらず、心配な毎日をすごしています。

小学校も自由登校で1人で学校まで行っている子供も居るし

地域的にグループを決めて団体行動で行けばいいのに!と思います。

思ったら、そく実行するしかない。行きますよ学校に!校長に直訴ですわ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオの書いた【ライオン!】絵が下手なのに、何故か味がある絵!

オイラがデジカメで絵を写真に撮って

フォトショップで色を塗っちゃいました。

2006_06060098

|

« 昭和村パート2 | トップページ | バトン »

コメント

アンニョン~♪
ほんとに、最近許せない事件が多いよね…。(怒)
うちの学区でも、不審者情報の出ない月はない
ぐらい(>_<)
で、そういうことがあったら、即メール配信される
ことになってるんだよ。
自分の子は自分で守るってのは前提だよね。
学校側も、地域の人たちを巻き込んで防犯対策
とらなきゃ、いかんよっ!!
たろさパパ、GOー!!

レオくん、絵下手じゃないって。
こういうシンプルな絵が描けるのはすごいことだよ!
とっても、勢いがあって、いい絵だね~(*^_^*)
まーたん、最近描いてくれないなぁ~。

投稿: たまちゃん! | 2006年6月 7日 (水) 22時46分

大阪府からと市からと事件に関するメール配信があり
私も登録してるけどほんと怖いぐらい毎日メールがくる。
私は子供に関する事案だけを登録してるのに毎日やよ!
最初全部の事件で登録してたら携帯の充電がすぐなくなる
ぐらい入ってた!
うちの近くでも殺人事件があって犯人逃走やって毎日送り迎えしてました。
結局犯人は捕まってないけど・・・
でも学校から手紙が来て車で送迎されてる保護者の方は他の生徒の安全性を考えて配慮して欲しいって(怒)
他の保護者の方が学校に苦情を言ったみたいで・・・
自分の子だけを送ってるんじゃないから車じゃないと送れないし。。。
毎年安全性についてのアンケートがあるんやけど
うちは校区が広くて学校まで30分かかるから集団登下校にして欲しいなど書いてるけどそれも月1しか実行してないし
先週、先生に連絡帳に書いたんだけど
携帯の許可もらいました。
もともと友達の家など行くのに危ないってパパがGPSを付けて持たせたんやけど何かあってからでは遅いって思うし
携帯で何も解決にはならないけど1人で帰る時は向かえに
行けるし。。。
防犯ブザーぶら下げて学校行ってる事態、日本もほんと
安心できない国になったなぁって思います。
うちの地域の合言葉?は【自分の子は自分で守る】です。
確かに先生方、地域の方みなさんが守ってくれてるけど
この言葉は何かグサッ!なりました。守ってあげれるのは
親しかいないもんねぇ。。。
語ってしまった^^;
長々とすみませーん(><)
最後にレオ君の絵最高!!確かに味があるわ~♪

投稿: みいなママ | 2006年6月 7日 (水) 23時05分

ホント嫌なご時勢だね~
私も福岡県警の事件配信メールに登録してるけど、
多すぎてイヤになるよ・・・
娘の学校は、校区が狭くて1番遠い子でも、
20分掛からない位なの。
だから、登校の時は、ほぼ皆同じ時刻に学校に向かうから、人目も人通りも多くていいんだけど、下校が心配。。。
1・2年は集団下校だけど、門を出たら、「集団下校」
と決まってても、バラバラに帰ってきちゃうし、
3年以上は同じ学年なのに 早く終わる先生と
遅い先生で下校時刻が ズレテきちゃうの。
5時間で終わる学年は、一律○時に皆、下校するって、
決めれば、1人で帰っても、人通りはあるのにね。。。

たろさパパ、頑張れ~!
子供を守れるのは、親だもんね!!
私は入学当初に、裏門がいつも開けっ放しだったのを
しつこく・しつこく・しつこく(笑)言って、
常時閉門する様にしてもらいました。
頑張れ~♪

レオ君の絵、いいね~
ホント味がある!Tシャツにして、着たいな~♪

長々失礼しました~。。。

投稿: きっちゃん | 2006年6月 7日 (水) 23時34分

え~!?
それは怖いですねぇ(´⌒`。)グスン
うんうん、あたしでも絶対学校に言いに行くな!!
たろささんがんばって~!!
可愛いわが子を守れるのは親ですもんねヽ(≧Д≦)ゞ
最近すごく悲しいニュースばかりで・・ほんとくやしいですよね・・

レオ君のライオンなんかすっごく絵心ありません?!
カラーにしてるのもあるけどほんとTシャツにできそう!!
そうそう、スマイリー仲間が増えてうれしいですよ~♡
占いやってみたらあたしもジャスミンでした♪
ジャスミンティー好きだから??笑
あと、体調完全によくなるまで体休めてくださいね~
夜中にPCに向かってちゃだめですよん!(≧ω≦。)プププ

投稿: こはるママ | 2006年6月 7日 (水) 23時50分

★たまちゃん!へ
 ほんま、うっとしい事件が多いっすね!
 メールでくるの?そんなんあるんだね!
 自分の子は自分で守る!
 ホントその通りやけど・・・
 仕事に行ってるから難しいわ~
 年の為に携帯でも、持たそかな?
 ミクは寄り道が好きで(あかんがな)何度注意しても
 寄り道すんねん!
 とりあえず、土曜日、参観日だから、ちょっこっと
 校長と話してくるわっ。
 担任と話したほうがいいのかな?
 やっぱり、トップと話したほうが早いよね!
 ライオンの絵、上手って?コマッスンミダ~(笑)


★みいなママへ
 みいなママもメールで配信!すご~い。
 殺人事件あったん?怖っ!
 つかまってないって・・・怖っ(>。<)
 車の送り向かいの話もアンケートも
 中途半端やね!やっぱり学校も色々と
 難しいのかな?
 でも、もう何人も登下校で尊い命が奪われてるのに
 何か、悲しいね!
 携帯かー。。ミクにも持たそかな?
 今は遊びに行く時、大きな寝ざまし時計を持たして
 それが鳴ったら帰ってくるようにしてるけど
 帰ってこないんですよ。何度注意しても、アカンみたい。
 携帯なら、電話1本で済むし。GPS機能もあったら
 便利っすね!みいなママ、どこがアナログなんっ!
 めっちゃデジタってるよ(デジタル)←意味不明?


★きっちゃんへ
 きっちゃんもメールの配信してるの?皆、えらいね!
 たろさ家も見習わないと・・・
 きっちゃんも今日は子供の事で大変だったね!
 もう娘さん達は落ち着きましたか?
 そうか、皆で帰る事を集団下校って言うのか~
 その言葉が見つからなくて団体行動って・・・
          ↑アホまるだし(>。<)
 きっちゃんも学校に何回も何回も言ったんですね!
 それで門が閉まるようになったなんて、さすがきっちゃん。
 オイラも今週土曜日、参観だから、校長に会って
 話して来ますわ~!
 担任は頼りないし・・・
 レオの絵、褒めてくれてありがとう。
 Tシャツ、いいかもネ(^-^)


★こはるママへ
 こはるママも言いに行く?
 すごい勢いで行きそうですね!ヶヶヶ
 ホント嫌なニュースばかりで悔しいね!
 こはるパパも子供の為に煙草をやめるって
 感心しました。オイラなんて返事書くだけで
 今、3本吸ってるし・・・(>。<)
 でも今、禁煙しようか迷ってます。
 SACCHIさんの肺の写真みたら・・・(汗)
 レオの絵、褒めてくれてありがとう!
 褒め疲れてない?
 ジャスミン!オイラといっしょやん!
 人気者ですねー!
 スマイリー仲間ありがとうね!

投稿: たろさ | 2006年6月 8日 (木) 01時25分

 いろんな事件が報道されてるけど、自分の住む町に変質者が出るってことほど不安なことはないですね。うちの町も例外じゃないけど。自分ひとりなら、なんなりと防衛策もありそうなもんだけど、子どものことまでとなると、どんな方法がいいものか。
 うちの子、一家で一番たくさん携帯持ってます。白ロム(解約して使えなくなった古い電話機)ばっかり(笑)。要はおもちゃとして電話ごっこに使うだけなんですけど、本当に使える携帯を近いうちに持たせないといけなくなるのかなあ。
 ところで、ライオンの絵がいい味です。子どもの絵は創造性が豊かで、見ていて楽しい。外国の画家の作品を模倣して盗作と騒がれて理屈ばっかりこねる作家もいたけど、子どもの絵を初心に帰って見てみろと言いたい(笑)。
 ウチの子の絵も、見ていて楽しいですよー。

投稿: パパっち | 2006年6月 8日 (木) 10時48分

そりゃ心配だよねー(T-T)
うちの学校も数ヶ月前からやっと集団下校になったよ。
けど、やっぱり一人で帰ってる子は見かける。。

やっぱり親の呼びかけでそうなったと思うからたろささんも頑張って!!
子供を守りたいもんね(>▽<)

レオ君のライオン、、すごいいい感じ~!!
もしかして天才!?←言いすぎ??(笑)
たろささんの配色もグー!!

投稿: sacchi | 2006年6月 8日 (木) 12時46分

物騒な世の中になってしまって・・・悲しいね
弱いものに牙を向けるなんて許せん事やわぁ~
うちの学区は行きは6年生から1年生まで班ごとで登校
帰りも地区ごとで下校で絶対一人になる事はないのね
でも、木曜日だけが1年生だけの下校になるから
途中まで先生が着いて来てくれたり、ボランティアの
おじさんが迎えに行ってくれたり、地域で子供を守る
体制が少しづつだけど整ってきてるのね
不審者情報も学校からプリントで配られたり
警察も時間ごとにパトロールしたり、地域のお爺さんや
おばあさん方がパトロールの服をきて歩いてくださったり
本当に助かります(^^)tarosaパパの地域でも何か
出来たらいいですね!!子供を見守る地域作りは
子供がいる家庭から行動を起こさないとみんな着いてきませんよ(^^)頑張ってねtarosaパパ!!
レオ君のライオン芸術的やね
そうそう!!私・・・お絵かき支部長なんだよ(笑)
今度コンクールがあるとき推薦しとくよ・・・(笑)
でも本当になんかのコンテストとかに出してみたらぁ~
なんか、良い事あると思うよ(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月 8日 (木) 15時45分

最近ホント嫌な事件が多くてうんざりするよね。。。
切りつけられたのが、ミクちゃんと同じ小学校の子だなんて、たろささんもとっても心配だったでしょう。
今の時代何が起こるかわからない物騒な世の中だよー。
いつ自分の子どもに降りかかってくるかわからないもんね。
うちも不審者が出たってプリントが学校や幼稚園からよく来るよ。
その度にスゴク心配で不安になって、無事に帰って来なかったらどうしようとか嫌な想像しちゃうんだ~(´△`)
人に危害を加える人って何考えてるのか。。。?
きっと普通の精神状態じゃないんだろうね。
子どもが被害に遭う事件が多すぎて悲しいよ・・・。

レオ君絵の才能あるんじゃない?
この才能を伸ばしてあげたら将来は芸術家♪

投稿: じゅこ | 2006年6月 8日 (木) 19時46分

そうそう!!占いしたよ~♡
思ったとおりのプーさんでしたぁ~
私プーさん大好き♡
なおきはねぇ~10月7日が誕生日!!
りんちゃんと3ヶ月ぐらい違うのかなぁ~
なおきは今服とかは95cm着てるよ~
あやのよりでかくなるのが早すぎる~
あやのなんて3歳ぐらいまで90cmの服着てたもん
なおきはきっと大きくなると思うよ~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月 8日 (木) 21時54分

ホント怖い世の中になったモンですよねーーー×××
防犯ブザーも鳴らしたはいいけど、結局音がしてても家の中にいると、わざわざ外にでてまで確認する人って少ないんだって・・・!!意味ないじゃん!
私は母から、変な人に追いかけられたら、どの家でもいいから、「ただいまー」といって駆け込むように言われてました。今の世の中共働きが多くてなかなか日中うちにいるところや、家にいても鍵をかけてるとかで・・・意味ナインかな?
怖いねー。大人の意識をきちんと持って対応しましょうね!1

投稿: nnminmama | 2006年6月 8日 (木) 23時01分

恐ろしい事件があたかも当たり前のように起きているこの世の中・・・。
わたしたちが小さい頃もこういったことがまったく無かったわけじゃないけど、もっとのびのびと遊べていたように思います。
みずきやりんちゃんが小学生になる頃は、もっとひどい世の中になってしまっているのかな。
わたしたちはどうすることもできないのでしょうか・・・。

そんななか学校の対応は危機感ゼロですね。


レオくんとパパの合作、気に入りましたよ!
太陽のような優しい心を持ったライオンって感じがします。

投稿: みずきかあさん | 2006年6月 8日 (木) 23時43分

★パパっちさんへ
 ほんと、最近はぶっそうで困りますよね~
 ナイトっちが小学校にあがる頃は平和だといいね!
 なんかナイトっちが小学生って・・・イメージが・・・
 ヒメっちも、すぐ小学生ですね!
 今日ミクに携帯買いました。買ったといっても
 無料だったけど(笑)
 子供の絵って、いいですよね!思い切りがあって!


★SACCHIさんへ
 集団下校になったんですね!やっぱり親が言わないと
 だめなんですね!
 よ~し!頑張ってこよーっと!
 
 レオの絵、、、褒めすぎですよ~
 オイラの配色、、、もっと褒めろよ~~(^-^)


★あやの&なおきママへ
 あやのママの地域は良いところですね!
 うちの地域とは正反対ッス!
 うちも今日、携帯買いましたよ!
 買ったといっても無料やったけど・・・
 あやのちゃんは携帯ちゃんと、使いこなして
 ますか?
 そうやった。あやのママはお絵かき支部長!
 支部長が言うからまちがいないっすね!


★じゅこさんへ
 ホント、今日のじゅこさんの記事も
 小学1年の事故の記事でしたね!
 もう、いややーっ!って感じっすよ~
 こんなにも毎日毎日、子供の事件のニュース!
 オイラが何か出来る事があればいいけど
 何もしてあげられないし・・・
 変出者に殺される子も居ればパチンコ店の
 駐車場で親にほったらかしにされる子、
 じゅこさんの記事んみたいに、事故で亡くなる子!
 辛いですね!
 じゅこさんと共感できてよかったです。
 レオの絵?才能ないっすよ!
 オイラの配色が才能あるんですよ~(笑)


★あやの&なおきママへ
 あら~!プーさんだったの?
 あやのママ、ぷ~サン好きやもんね!
 あやのママはやさしいからプーさんの占い
 あたってると思うけど、おいらの妻もプーさん
 やったよ!なんでやねんっ!
 ライオンキングやろ~~~っ(笑)
 なおき君、りんちゃんより年したや~ん!
 

★NNMINMAMAへ
 あららー大文字になってるよ~!直せって(笑)
 防犯ブザーもどうかな~!
 オイラが犯人やてもブザー鳴らされても
 屁のつっぱりにも、なりませんよ~
 昔みたいに、変な人に声かけられたら
 よその家にはいっていく・・・いい考えですよね!
 でも今は、鍵がかかってる家も多いしね!
 なんか最近、真面目な話が多いっすね~
 また、盛り上がりましょうよ~


★みずきかあさんへ
 ホントだね~!可愛いみずき君や可愛いりんちゃんが
 小学校行く頃はどうなってんねんやろ~!
 まだリンカはレオが居てるから一緒に行けるけど
 みずき君は1人だもんね!
 みずきかあさんのこの言葉
 >わたしたちはどうすることもできないのでしょうか・・・。
 なんか、すっごく寂しいっす~~~~!
 ほんと、どうする事もできないのか?
 いやいや、出来るはず!
 お互い頑張りましょう!レオの絵気に入りました~?
 大きくプリントアウトして送ろか~
 新居の玄関に飾る~(笑)

 ほ~ら!イランやろ~(笑)ヶヶヶ
 

投稿: たろさ | 2006年6月 9日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和村パート2 | トップページ | バトン »