« W参観日 | トップページ | 作ってみました。 »

2006年6月11日 (日)

オイラのペット

  オイラの唯一のペットの【まりも】のまりーちゃん!ひとめぼれ

下のプログ参考↓↓↓

http://hkmrr-rr.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/2__8afb.html#comments

昨日の夜気づいたんです!【まりも】のまりーちゃんが居ないっ!

いつから居ないんだろう?何処に置いたんだろう?

皆に聞くけど誰もまりーちゃんを知らない(>。<)

まぁ、まりーちゃんも、動かないし餌も食べないし、陰薄かったし・・・

せっかく妻のプレゼントだけど居ないんじゃぁ、しょーがないッス!

ここで!妻に相談!

犬は百歩譲るわ~!熱帯魚か金魚か買っていい?

とりあえず、餌食べるのん買ってや~っと、おねだり!

とりあえず、子供と明日(今日)ペットショップ行ってくるわ~と妻!

(オイラは今日仕事だから行けなかった・・・)

そして夕方家に帰ってくると・・・・・(^-^)買ってました。

魚じゃないけど【ヤドカリ】

2006_06110001 うっひょっひょひょひょーっ!

↑かなり嬉しいッス!

でも、よく見ると【丘やどかり?】

ヤドカリって水の中ちゃうん?

セッティングしてみると(これが楽しい)せっとに付いてる

砂?石?見たいのを入れるだけやけど・・・(>。<)

2006_06110003 まりーちゃんと違って餌もあるけど

コイツ、まったく動かない?

貝から出てこないッス・・・(汗)

生きてるの?死んでるの?

2006_06110002

こんなんやったら【マリモ】のまりーちゃんと一緒やん・・・(怒)

餌、入れてんのに全然食べへんし・・・

って言うか~もう4時間経つけど1回も動かへんねんけど・・(怒)

貝の中には一応いらっしゃるけど・・・(怒)

動けやーーーーーーっ!(怒)(怒)(怒)






|

« W参観日 | トップページ | 作ってみました。 »

コメント

まりもちゃん何処にお散歩いったのかなぁ~・・・
ヤドカリですかぁ~うちも飼ったことあるけど・・・
買った時期が冬で寒くて3週間ほどで天国へ行ってしまいました・・・ヤドカリは温かいところで飼育しないと、動かなくなるし湿気てないといけないし!エサは1日一回一粒から二粒ぐらいだよ(^^)
雑食だからカッパ海老せんとか食べるよ(^^)
でも、寒いときは電気で暖めてあげるようにしてね
ちなみに、そのヤドカリは丘ヤドカリかなぁ~
頑張って育ててね~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月11日 (日) 22時45分

まりーちゃんはどこに消えてしまったのか・・・?謎ですね
パソコン初心者の私はブログを見るだけなので
「皆さん自分のブログを持っててすごいな-!」
とコメント欄の名前を押す度に思います☆
「最近 コメント楽しいな♪」と思いはじめましたが、打つのに時間がかかり・・・短い文面しか書けません(涙)
ブログ楽しみにしてます♪

投稿: オレンジ | 2006年6月11日 (日) 22時52分

アンニョンですー!
えらい、ご立腹で…(^_^;)
丘やどかり…。初めてみたかもしれん。
ちょっと、ちょっと、あやのママ3週間で天国?
たろさパパなんとか3週間はクリアさせましょー(笑)
しかし、これって、世話いらずなのはいいけどさー。
動けーって感じ??

投稿: たまちゃん! | 2006年6月11日 (日) 22時57分

まりーちゃんどこいったん???
たろさ家の七不思議?キャー怖いんですけど・・・(笑)
うちの金&玉は今日も元気にいてますよ~^^
まりーちゃん探してあげてね^^

しかしたろさママも結構ナイスやねぇ♪
ヤドカリを買ってくるとは。。。
明日になったら宿を借りに行ってるかもよ~♪
それを見たらたろささんも笑顔になるかもね!
それかたろささん怖くて出れんのかも~(笑)

投稿: みいなママ | 2006年6月11日 (日) 23時35分

まりーちゃん、きっとたろささんが怒ったから
脱走したのでしょ。(≧m≦)ぷっ!
ペットは人の心が分かるって言うし。(* ̄m ̄)ププッ!

やどかりといえば、昔というか、2、3年前に沖縄に行ったとき、
嫁さんが貝殻を拾って持って帰ってきたのですが、
しばらくして、なんかごそごそしてるってみたら、
中からなんと、ヤドカリが!!
それも、でかーっ!!
本見たりして育ててみましたが、なんせ沖縄の自然で
育ったものなのに、大阪では無理です。
残念ながら、しばらくしてお亡くなりになりました。

しかし、ヤドカリまで連れてくるとは・・・
という、エピソードがありました。

たろささんのブログ発見。
以後よろしくです。(`▽´°)ウシャシャ!

投稿: ロメゾー | 2006年6月11日 (日) 23時52分

気になってマリモでググッちゃいました(笑)http://marimo.xrea.jp/corner2/yousu.html#a

投稿: nnminmama | 2006年6月12日 (月) 00時09分

(^m^)プププ
ヤドカリ買ってきたんだね~!
ヤドカリ動かないの~?
ごめ~んなんか「動けやー」って怒ってるたろささんを想像したらおかしくなっちゃった♪
餌くらい食べてくれるといいのにね!
でもそのうち愛着わくかもよ!

まりもちゃんどこいったんだろー?
動かないのに居なくなったんでしょ。
これは。。。事件よ!(笑)

投稿: じゅこ | 2006年6月12日 (月) 02時37分

たろささん、、キレない。。キレない。。(笑)
まりーちゃんは何処へ・・???
なんでいてないん??
とか心配しながら読んでのになんかもう次にいってるし。。(*◇*;)
ヤドカリちゃんですか~(〃^ー^〃)
そうね。。あまり頻繁に動かないよね(>▽<)
別の貝入れてみるとか!?そしたら引越するかもよー!!
名前は??
また決まったら教えてねん*^^*
まりーちゃんの捜索も引き続きお願いしますm(__)m

投稿: sacchi | 2006年6月12日 (月) 12時16分

初めまして!!
みいなママさんとこからやってきました。miyuseと申します^^
小3の男の子、幼稚園の年少の女の子のママしてます。
私も昔まりもを飼った事ありますよ~^^
今は実家に置きっぱなしです^^;
まりーちゃん一体どこへ行ったのかしら???

たろささんの前の記事も少し読ませてもらいました。
小5の男の子が切りつけられる事件・・・
許せないですね!!
もしや市内の方なんでは???
我が家は事件のおきた道をもう少し南の方に来た所なんですぅ・・・
隣の隣の学区になります・・・
って全然違う所の方だったりして(^^)

良かったら我がブログにも遊びに来てください^^

投稿: miyuse | 2006年6月12日 (月) 13時30分

キャハハ(ノД≦*)ノ゛バンバン !!
ヤドカリ君動きました??( *^艸^)プププ !!
そしてまりーちゃんはいづこへ?!
バーニーズ君はまたレオ君たちが大きくなって夫婦の時間ができたら・・なんてね♡
ヤドカリ君のお名前は決まりました?
昔うちでもヤドカリやミドリガメ飼ってました~★

そうそう・・
バーバパパ私に似てるから・・ってコラ!!ヽ(`Д´#)ノ
せめてバーバママにしといてくださいよ~笑

投稿: こはるママ | 2006年6月12日 (月) 21時56分

たろささんのブログ、僕のブログにリンクさせていただきました。
普通、断ってから貼らしてもらうので、順番逆ですが
いいですか?
もし、都合が悪ければ、削除させていただきます。m(__)m

投稿: ロメゾー | 2006年6月13日 (火) 02時13分

 ほんとにペット飼うのが好きなんですね。
 まあ、うちにも金魚が一匹いるんですけど、見ていると結構かわいいです。ほんとは二匹いたんですが、一匹死んでしまいました。妻が下の子の出産のために実家に行ってたときだったので、100パーセント一人で世話していた私のミス。生き物飼うってほんとに難しい。
「餌食べるのん」っていうくだりがとってもほのぼのしていていいです。いつか、また犬が飼えるようになるといいんですけどね。ヤドカリくんのその後はどうなんでしょうか。

投稿: パパっち | 2006年6月13日 (火) 12時12分

あー忙しいっす(>。<)
またまた、仕事中にお返事かきまっせ!

★あやの&なおきママへ
 マリーちゃんはビンに入ってたから瓶ごと
 たぶんりんちゃんが何処かに持って行ったんでしょう。
 うちではしゃべれないリンカがいつもババつかんでます。
 ヤドカリは今だ動かないッス(>。<)
 死んでるのかな~?
 電気で暖めるって?
 もう火に通して食ったろかな~(笑)ヶヶヶ


★オレンジさんへ
 こんにちは!コメントありがとう(^-^)
 パソコン初心者ですって~?
 初心者でコメント書けたらスゴイって!
 いつかオレンジさんも自分のプログ作ってくださいね。
 遊びにいきますんで!
 結構簡単ですよ~!さぁ、ココログのマークをクリック
 して作ってみましょう(笑)


★たまちゃん!へ
 あやのママの3週間よりも1日で死んだみたい(笑)
 って言うか最初から死んでるんちゃうん(怒)
 もう味噌汁に入れて食ったろかな~(笑)ヶヶヶ
 あ~~~~激しく動く生き物飼いたいッス~
 たまちゃんは、何か飼ってるの?


★みいなママへ
 うちのマリ~は、そっちにお邪魔してませんか?
 金玉!ってパパ面白い名前付けたね(笑)
 マリモの玉2つが金玉に見えたんかな???
 そんな小さないって?
 あっ!ごめ~ん、乙女にこんな事言って・・・(>。<)
 ヤドカリは「多分死んでるみたいッス!


★ロメゾ~さんへ
 うわぁ!ロメゾーさんに見つかった(>。<)
 淀○区に帰りたいっす!
 同じ淀川○だから、何処かですれ違ったり
 してたりしてね!
 ○川区ってもうバレバレ?そう淀川区!
 十三・・・・ネオンがオイラを呼んでいる~~~
 これからも腹違いの兄弟?って事で
 よろぴく!


★nnminmamaさんへ
 おいおいっ!面白いの探してきたね!
全部見るのに時間かかったや~ん(笑)


★じゅこさんへ
 こんちわ!愛着わくもなんも死んでまっせー(笑)
 最初から死んでたみたいッス・・・(泣)
 今日の晩飯にでも食いますわ~(笑)
 マリ~ちゃんはたぶんリンカがビンごと何処かに
 おいたみたい。。。
 物がなくなれば、しゃべれないリンカのせいに
 されるんですよ。むごいでしょっ(笑)


★sacchiさんへ
 おいらのマリ~ちゃんは、いずこ・・・
 きっと妻が腹へって食ったんちゃうかな(笑)ヶヶヶ
 ヤドカリはたぶん死んでると思います・・・(泣)
 今日の晩飯に食ったろかな~?
 sacchiさんやったらこのヤドカリで
 おいしいのん作れるんちゃう~?
 今度作ってよ(笑)ヶヶヶ


★miyuseさんへ
 初めまして!乙女なみいなママんところで
 よく見かけてました。何度かmiyuseさんの
 プログを読み逃げしてました。ゴメリンコ(^-^)
 おいらも思ってはみたけど、ご近所さん?
 アウトレットの記事みて気づいたよ(笑)
 市内って何市内でしょ~!
 隣の隣の学区?気になる~~~(笑)
 いつも車にのってブラブラしてるんで
 見かけたら手でも振ってね~~!また遊びに行きます。


★バーバ・パパへ(こはるママへ)
 こんちわ!ヤドカリ君は、
 たぶん死んでます(>。<)ぜんぜん動かんし・・
 今日の晩飯で食ったろうかな~って(笑)
 え~バーバママの方がいいって?
 も~う、わ・が・ま・まっ!
 バーニーズなんて夢のまた夢でしょうね!
 子供たちはチワワに夢中みたいやし(>。<)


★アルファ・ロメゾーさんへ(笑)
 リンクありがとう御座います。
 じゃぁオイラも聞く前にリンクしちゃいますね!
 ムカつく上司は元気っすか~?(笑)


★パパっちさんへ
 こんちわ~。。
 生き物好きなんですよ~!
 でも(まりも)とか(やどかり)なんて
 大ッ嫌い(>。<)
 餌をパクパク食べたり動きのいいのが、いいですね!
 金魚飼ってるって?いいな~!
 餌あげに行っていいっすか~?(笑)
 ヤドカリはたぶん死んでるみたい。今だ動かないッス!
 

PS:仕事がバタバタしてまして、また今晩にでも
   皆さんの所お邪魔しますね~

   えっ?来んなって???(笑)
 
 
 

投稿: たろさ | 2006年6月13日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« W参観日 | トップページ | 作ってみました。 »