« トイレトレーニング開始! | トップページ | オイラのペット »

2006年6月10日 (土)

W参観日

今日は参観日!それもダブル参観(>。<)

幼稚園と小学校が同時に参観!

ふざけんな~~~っ(怒)

でも初めて参観に参加するオイラは今朝4時に目が覚める☆~

小学校のミクはママが行く予定!

幼稚園のレオはオイラとりんちゃんが行く予定!

でもミクの学校生活も気になるし1時間目だけ小学校に行く事に!

1時間目が終わったすぐ幼稚園に行けば間に合うから!

2006_06100082 1時間目は算数!

ミクは手を上げる事もなく

あっと言う間に終了(>。<)

もっと見たかったけど幼稚園に行く時間!

レオとリンカとビデオカメラとカメラとデジカメ片手にイザ幼稚園に!

2006_06100085 幼稚園では朝の体操から・・・

やる気の無いレオにビデオカメラ&カメラ&

プログ用のデジカメをリンカ見ながら

撮るのは、かなりキツイッス(>。<)

教室に入っても、りんちゃんが、我の道を行くって感じで、たまらんわ!

2006_06100093 りんちゃんは

レオの邪魔ばっかりするし・・

2006_06100094 泣き出すし・・・・(>。<)汗・・

2006_06100088 隣の子の邪魔するし・・・

何とか幼稚園終了!ビデオカメラとカメラとりんちゃんで

精一杯のオイラはゆっくり見れんかったッス~!

次はレオとりんちゃん連れて小学校に大至急戻りました。

小学校はまだ終わってません!

今日は校長先生に話をする予定!あらかじめ電話をして

約束をしてました。

集団登校の話をしたが、結構、他の親からも提案されてるらしい。

でも、出来ないのが現状らしい(>。<)

オイラにとって初めての参観はとても疲れました・・・

帰ってきて、そっこう仕事に戻って、もうクタクタです!

|

« トイレトレーニング開始! | トップページ | オイラのペット »

コメント

今日はダブル参観&お仕事で大忙しでしたね☆
お疲れさまです♪
他のブログや近所の保育園でも参観の話題がでました
全国的に今日が参観日の学校や園が多かったのかな?

投稿: オレンジ | 2006年6月11日 (日) 00時01分

アンニョンですー!
あれあれ~、ご苦労様でした!
同時にやられると、ふざけんなーっだよね(怒)
小さい子連れての参観日って正直疲れるわー。
私もまーたん連れてなんきちんとこ行ったり
するからさー。わかるよ~(^_^;)
レオくんの2枚目の写真が物語ってる…。
レオくん周りにすまなそーな顔してるもんね。
そう、集団登校できないって言うでしょ。
でも、出来てるところもあるんだけどね~ぇ。
不可能じゃないんだけどなぁ…。

投稿: たまちゃん! | 2006年6月11日 (日) 00時09分

お疲れさん~今日は大変やったね~
二つ重なるとめちゃ大変やね!!
私も、2年後にそんな事がおきるかも~
りんちゃんのマイペースぶり!!大物になるよ
小学校の集団登校考えて欲しいものですよね
でも、親も協力しないと実現は難しいかも
うちの地域では毎朝交通旗当番があって
交代で横断歩道に立ってみんなを見送ります
月に1度のペースで回ってくるけど
そんなに苦になることなくできてるから
いいですよ!!地域での協力と学校の協力と
これが一致して初めてできることかなぁ~

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月11日 (日) 00時15分

W参観お疲れ様~!
うちは、明日、下娘の参観だよ。
ちなみに学校は月末。。。
たろさパパ、写真にビデオにりんちゃんのお世話に
大忙しだったね(笑)
笑っちゃいけないけど、あたふたするたろささんのが姿
目に浮かぶ~(笑)
大変 お疲れ様でした。。

集団登校、実現したらいいけど難しいかな~
上娘の学校で、下校時に防犯パトロールを始めよう!って
言ってるけど、そうすると昼間働いてないママばっかりに
負担が掛かる等などと問題点山積み・・・
みんなで、子供達を守っていきたいよね!

投稿: きっちゃん | 2006年6月11日 (日) 00時41分

tarosaパパさん・・・土地の事やねんけど・・・
実は・・・今買おうとしている土地!!
不動産屋が出してた広告・・・に間違いがあって
坪数が増えるし、なおかつ金額もUP・・・
それも、変な話で・・・お隣さんが始め土地を購入したときに
資金が足りなくて、区画を無理に細くきってしまって
坪数にしたら4坪ぐらいなんやけど、その半端なものを
買い取って欲しいと地主さんが言っている・・・
それに、今建っている家の人・・・土地を切った人
切った部分に家庭菜園しちゃっているし・・・
自分が買えなくて変な切り方したのに、それも自分の
土地でもないところに植えるなんて最低~
これから長い付き合いになるのにこんなスタートで
いいものかと悩んでいるんだよ~こんな説明で判ったかなぁ~(T,T)こんな場合どうしたら一番いいのかなぁ~
ハウスメーカーさんも長年この仕事やっているけど
こんなの初めてだって・・・もう!!毎日かよって
愛着わいてるのにね・・・昨日は泣いちゃったよ!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年6月11日 (日) 00時55分

W参観はすごい大変そうやねぇ(笑)
たろささん荷物多すぎ^^
私なんてほぼ手ぶらやよ~!
りんちゃんいると参観見れないでしょう?
私も毎回見れません(><)
バタバタしてると時間が過ぎてます^^;
りんちゃんのマイペース最高やね♪
写真を撮りながら笑ってるたろささんが想像できたよ。
私も火曜日が幼稚園の参観です。。。気合入れて頑張ろう~!!

集団登下校出来たらほんと安心なんやけどね!
でもちゃんと校長先生と話した事で何かが変わってくる
かもしれないしね!
行動しないと何も変わらないもんね。。。
みんなで子供を守れる国になったらいいよね~。

お疲れでこの後仕事。。。
今日はほんとお疲れ様でした^^

投稿: みいなママ | 2006年6月11日 (日) 01時06分

なるほど~!そう言う事だったんですね!

つい最近、銀行の借り入れが出来て土地かったん
ですよ!不動産屋が出したのは156坪!
話進めてる段階で隣の土地との境界線を確認する
作業で敷地調査をしたとこ162坪だった。
まさしくあやのママと同じ!
土地の地主と不動産屋に交渉して同じ金額で買ったけど
あやのママの場合、その時すぐに、なっとくいかないとか
言わないと難しいと思うよ!

4坪増えたって言うけど坪単価が4坪も上がる訳だから
あやのママがブルーになってる気持ちわかるわ~!
オイラだったら、突っ込みますよ!同じ値段でしろと・・

でも隣が、そんな、ずうずうしい人じゃね~!
やっぱり、隣はちゃんとした人がいいですよ!
あやのママが毎日通ってたの知ってるし、すごい楽しみに
してるのも知ってる!

となりの家庭菜園は実際工事が入ったら
ハウスメーカーの人に言わしたらいいよ!
どうしてもその土地がほしいなら、
最初の金額で話すべき。少しでも安く買わないと
不動産所得税とか登記代とか
色々経費かかってくるし・・・(>。<)

投稿: 土地の件たろさ | 2006年6月11日 (日) 01時11分

tarosaパパ!!サンキューね
こんな事で悩むとは思わんかったよ・・・
でもtarosaパパも同じだね・・・結構うちら似てるとこ
たくさんあってめっちゃ変な感じや~!!
もしかして・・・先祖がつながってるとか!!
土地の事は、地盤調査が来週末に結果が出るから
それを見てからハウスメーカーさんと話し合い
ちょうど主人も帰ってくるしね!!
主人の大阪の血をメラメラ燃やしてもらって
頑張るよ~(^^)夜分に申し訳なかったです

投稿: あやの&なおき♡ママ(土地の件) | 2006年6月11日 (日) 01時21分

★オレンジさんへ
 初めまして!コメントありがとうッス(^-^)
 オレンジさんは【たまちゃん!】の所で
 何度か見かけています。おいらもオレンジさんの
 所、遊びに行くので良かったらアドレス教えて
 下さいネ。。。
 


★たまちゃん!へ、おっはー(^へ^)
 ほんま同時にするなーっ!
 でもたまちゃん!とこみたいに運動会が
 一緒ってのが無いからまっしですよ!
 運動会が一緒になったら子供達もかわいそうやんね!
 たまちゃん、よく気づいたね。
 レオすまなさそうに、してるでしょ。
 子供やから、そんなん気使わんでもいいのにね~。
 

★あやの&なおきママへ、おっは~(^-^)
 ホントあやのママの地域はいいですね!
 校長と話したけど、ホントは集団下校とか
 したいけど、難しいって。。。
 集団下校にして下さいって親も良く言ってくるし
 またしないで下さい。今のままでいい!と言う意見も
 多いみたい。
 地域で活動するのも難しいし、もう自分達で守りますよ。


★きっちゃんへ!おっは~(^へ^)
 ほんまきっちゃん大正解。
 めっちゃ、あたふた、してましたっ(>。<)
 何しにいってんやろ~って感じッス!
 きっちゃんも参観?
 あたふたしてきてや~~~(笑)
 下校パトロール、、、いいですね。
 でも働いてないママ達に負担がかかるって
 問題、何処にでもある問題やね(>。<)
 昔みたいに子供達がのびのび遊べる環境に
 したいッス!
 国も税金ばかり上げんと、何とかしろ~~~(笑)


★みいなママへ!おっは~(^-^)
 みいなママ、なんで荷物ないの~それも手ぶら!
 ビデオとか撮らないの~?
 笑ってる余裕なんて、なかったよ~
 たぶん顔引きつってたと思うわ~(>。<)
 レオの友達から浣腸攻めにあうし・・・
 もっと強く~~~~~~って感じッス。←キモっ
 集団下校は、無理やったわ。
 みいなママの旦那さんが話してたら
 OKになってたかも(笑)


★あやの&なおきママ、おっは~(^-^)
 ほんと似てる所や共通する点多いっすね~
 先祖が同じ・・・ひょっとして
 腹ちがいの兄妹やったりして(>。<)ヶヶヶ
 いよいよ台湾から帰国っすね!
 ゆっくり、させてあげてね~。
 そこの土地は、そこしかないの?
 やっぱり1番に見た土地は気になるもんね。
 それも1ヶ月、毎日見てたら(笑)
 ガンバレ~~~~(^-^)
 

投稿: たろさ | 2006年6月11日 (日) 10時16分

参観お疲れ様~!!(o^-')b
幼稚園と小学校が同じ日って辛いね。。(T-T)
りんちゃん、、めちゃ近づいてるし(笑)
泣いてるし(笑)
邪魔してる~(笑笑笑)
もーかわいすぎよ*^^*

集団下校の話、、やっぱり他の父兄からも出てたんですね(>▽<)
けど、現状無理!?(T-T)
やっぱり協力してくれる人が少ないとか??
早く実現できるといいのにね(o^-')b

タバコ~♪タバコ~♪真っ黒クロ~~♪(オリジナルソング)
↑意味はないねんけど。。
ほんま、、ほんま(^m^)イシシ。。

コレ見ながらまた吸ってるはずだー!!
体のためにも本数減らしてね(o^-')b
説得力ない!?(笑)


投稿: sacchi | 2006年6月11日 (日) 16時15分

授業参観ですか~!なつかしいな~。小学生の頃は凄く嫌だった記憶がありますね。手をあげてないのに先生に指されて、その問題に答えられなくって、親父に後で恥かいたってすごい怒られたなぁ・・・・・・・(涙)だから授業参観にはまったくいい思いではないですよ。でも今は幼稚園でもこういう催しがあるんですね。自分の頃はなかったです。まあ親にとっては子供の学校生活を知る事が出来るんだから楽しいイベントですね♪

投稿: アフロ | 2006年6月11日 (日) 22時07分

わ~、参観日♪親もやっぱり緊張しますか?
私はあと2,3年はそういうことがないけど、今から楽しみです。みんな初めての運動会で我が子が走ってる姿を見て感動するとか、参観日は手を挙げるかドキドキするとか色々聞いてると私もその気になって想像するとやっぱりそういう気持ちになります。子供の成長は楽しみですね。

投稿: mint | 2006年6月11日 (日) 22時38分

★SACCHIさん、うぃ~ッス!
 辛いっすよ~ダブル参観!もうイヤャ~!
 運動会とか重なったらどないしまんねんっ(汗)
 おりょりょっ!只今吸っております。
 ダメっすね~!
 辞めるのは無理やけど本数へらさんとね!
 SACCHIさんのプログに行くたび見てしまう
 って・・・・(>。<)
 気になんねんな~!
 黒い肺も怖いけど、煙草を吸わない白い肺も
 怖いね(笑)


★アフロさんへ
 いつもアフロさんのプログに行っては
 ドイツの写真を見てため息ばかりついてる自分が
 居ます。
 実物を見たいッス~~~(泣)
 参観日・・・楽しいと思ってたけど
 こんなに大変だったとは・・・(汗)
 ゆっくり子供を見る余裕なんて無かったです。
 家に帰って、参観のビデオをゆっくり見ました!

投稿: たろさ | 2006年6月11日 (日) 22時38分

★MINTさん、おっひ~(お久しぶりッス)
 ミントさんも、あと少しで
 参観日や運動会っすね!
 運動会ほど感動するものは無いですよ!
 今も思い出したら感動して鳥肌ッス(笑)
 運動会はホントに子供の成長がわかりますよ!
 ミントさんも近い将来楽しみですね!

投稿: たろさ | 2006年6月11日 (日) 22時41分

おつかれさま~!
小学校と幼稚園の参観がダブルって大変だったね!
うちは重なった事はまだ無いわ。
ビデオカメラとカメラと子ども。。。三拍子揃うといっぱいいっぱいでよく見れなかったってわかる~!
私も、たーくんが幼稚園の時に、まだ小さい翔ちゃんを連れて参観に行った時がそうだった。
よく見れなかった上に、翔ちゃんがぐずるもんだからビデオもさっぱり撮れなくて(泣)
って感じだったよ^^;

投稿: じゅこ | 2006年6月12日 (月) 02時28分

★じゅこさんへ
 只今、仕事中ですわっ!わっはっはーっ(^0^)
 ダブルって大変ですわ~。
 昨日は読み逃げしましたが今晩にでも
 遊びに行きますね~!
 バトミントン楽しそうですね!
 
 

投稿: たろさ | 2006年6月13日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレトレーニング開始! | トップページ | オイラのペット »