« 昼神温泉 | トップページ | さようなら・また会う日まで・・ »

2006年7月10日 (月)

憧れの水槽!

昨日はたろさ家の新しいペット達を紹介しましたが

金魚とメダカを入れる水槽が無いため買いに行こうと

したら妻のストップが・・・

オイラは熱帯魚とか飼って水槽のなかにブクブク(エアーポンプ?)とか

入れて水草とかも入れて眺めるのが好きです!

だからメダカと金魚もキレイな水槽に入れて照明あてて

ブクブクも入れたかったけど妻がブクブクなんか入れんでもええわ~

とか、電気代が勿体無いとか、ブクブクの音がうるさいとか

水槽って高いんちゃうん?とか置く場所ないで~とか

文句ばっかり言ってくるので喧嘩になりました。

メダカなんかバケツに入れてたらいいねんってひどい事言うんですよ~!

仕方が無いから物置から使ってない大きい植木鉢みたいなんに

庭で拾った石を引いてとりあえず入れてみることに!

水草?だけ3個100円で買いました。あと酸素が出る石も買いました。

(以前MIYUSEさんのプログで紹介されてた石)

何か思ってた以上に風流な感じがでて、いい感じやん~(^へ^)

妻も、い~やんコレやって←あほちゃうかっ!

2006_07090054

|

« 昼神温泉 | トップページ | さようなら・また会う日まで・・ »

コメント

 たろささんの最初のイメージどおりにしてたら、かなりゴージャスな感じになってたでしょうね(笑)。
 でも、植木鉢にメダカ、これもいい感じ出てますね。要はセンスの問題?
 たくさんの生き物に囲まれていたいっていう気持ちはよくわかりますよ。世話するのも大変だけどね(笑)。

投稿: パパっち | 2006年7月10日 (月) 21時13分

結婚記念日に出来ず、さらには夫婦喧嘩(それもメダカの事で)とは、たろさ兄さん。ナムナム
けどそのおかげで中々いい感じになったわけですね。

しかししっかりした奥さん・・・羨ましい。

投稿: 大翔パパ | 2006年7月10日 (月) 21時33分

tarosaパパ~~メダカの事で喧嘩できるんやぁ~
ある意味すごいよ(^。^)仲が良過ぎるから
喧嘩するんかなぁ~・・・
でも、メダカちゃんいい感じになってるから
いいじゃないのぉ~(^。^)
ちなみに私の新築の家は収納場所を
一部60cmの水槽を入れて飾れるようにしました
いわゆる作り付けの水槽置き場!!
まだパパに言ってないから・・・あさって帰ってきたら
図面見せてビックリさせるつもりなのだぁ~
やっぱり熱帯魚はパパが大切にしてるものだから
私も家の一部として考えないといけないと思ってね
tarosaパパも奥さんとちゃんと話したら熱帯魚くらいは
出来るかもしれへんよ(^^)でもちゃんとお世話してくださいね(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年7月10日 (月) 22時08分

アンニョン♪
あら、ストップかかったのね…(^_^;)
でも、たろささんちは、広いんだし、水槽の10個ぐらい
置けるでしょうーに。(笑)
まあ、長生きさせようと思ったらブクブクいるよね…。
んー。(-_-;)なるほど。←なにが!
でもさ、植木鉢が風情ある、ある!
もう、これで行こ!でも…。金魚って結構でっかく
なるんじゃなかったっけ??


投稿: たまちゃん! | 2006年7月10日 (月) 22時14分

たろさママの気持ち、よーく分かるよー!
うちの上娘のお友達がメダカ育てて、
いっぱいいるから、あげるよ~って言われてるケド
断固拒否してる私・・・
結局、私が世話しなくちゃいけないから
イヤなんだよね~
メダカちゃん達のお世話は、たろささんがするのかな?

でも、植木鉢のメダカちゃん達、とっても良いカンジ♪
何だか風情があるね~
お洒落なお店にありそうだよ!

投稿: きっちゃん | 2006年7月10日 (月) 22時48分

いやいや。これすごいイイよ!!
これならウチも置きたい・・・??(笑)
ウチの実家には金魚がたーくさんいてもう魚はいいや。って感じ(金魚すくいでウチの子がすくったのが増えて。一時100匹は超えてたんだよ(-_-;))
でも、この植木鉢はマジでいい!
また「めだか」ってのがいいよね♪
で、ザリガニくん達はいずこへ・・・・・・(笑)

投稿: テトラッシュ | 2006年7月10日 (月) 23時09分

たろささんこんばんはっ(*^ω^)ノ
かっこいい水槽だね~!!
しかも一気にペットちゃんが増えて・・♡
よかったね~+.(*'v`*)゜+
温泉うらやましい・・゚(゚´Д`*゚)゚。
皆喜んだでしょ??
うちも旅行行きたいよぉ~!!
夏休みどこか近場に行けたらいいな♪
って自分の話しちゃってごめんなさい(*>ω<*)

投稿: こはるママ | 2006年7月10日 (月) 23時19分

あれーいい感じでないすっか。
家の周りの人はみんな水瓶のようなものでめだか泳がせてますよ~。ホントこれからの夏涼しげでよい感じですわ。
そうそう、nnminバブもレディーなのよー。美人姉妹なんですmama似で(笑)

投稿: nnminmama | 2006年7月10日 (月) 23時50分

ケンカしちゃったのね(´▽`)
でもでも、奥さんの言い分もわかったりする~!
電気代かかるとか水槽高いとか・・・(笑)
でも、結果オーライってコトで♪
たろさ家にはこんなにいい感じの植木鉢があるんだね~!
何でもオシャレに見えるよ(^^)

うち、前に翔ちゃんが幼稚園でザリガニ取って来て、5匹位持って帰って来たのを、入れ物無くてカップラーメンの容器に入れたよ^^;ハハハ

たろささん「あいのり」見たのね~(^m^)ウフフ♪
どんな感想持ったか楽しみ~!


投稿: じゅこ | 2006年7月11日 (火) 01時18分

妻も、い~やんコレやって←あほちゃうかっ!
↑噴出してしまった(笑)
こんな夫婦喧嘩できるのんたろさ夫婦だけよん^^
めっちゃ面白かった(笑)
で、たろささん文句言いながらもちゃんとたろさママの
言う事聞いてるし^^
夫婦円満では???

めだかちゃん良い感じになったね♪
お寺とか行ったらこんな感じでめだかいてるよねぇ~
【みいな】と名づけてくれた巨大ザリガニは元気にして
ますか~?
良い名前がついたからいっぱい可愛がってあげてね(笑)

投稿: みいなママ | 2006年7月11日 (火) 01時30分

ついに、喧嘩しましたか。
でも、今頃は仲直りの・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ
しつこいですか?(`▽´°)ウシャシャ!

めだかなかなかイイ感じじゃないですか。
この方がいいのと違いますか?

投稿: ロメゾー | 2006年7月11日 (火) 02時31分

私もブクブク欲しい・・・
旦那に「そこまでしんでも・・・」と言われあえなく却下となりました。
で我が家のムクはまた大きなお部屋にお引越ししました。
水草も100円ショップで買いました。
昨日一つしか残ってなかったのはたろささんが買っていったからかな???(笑)ヒヒヒ・・・
それにしても素敵なメダカさんのお家!!
こんな植木鉢ほしい・・・
そうそう!
酸素の出る石かなり効果的です^^

投稿: miyuse | 2006年7月11日 (火) 10時20分

いい感じやん*^^*
うちの金魚ちゃんも鉢に入ってるよ!!
たろささんとこみたくセンスのいいやつじゃないけど(^0^ゞ

そういえば、、旦那ちゃんが昔熱帯魚を飼ってたからでかい水槽があるけど物置にしまったままだったことを記事を読んでて思い出した( ̄▽ ̄)。o0〇


酸素が出る石あるんやね~。。
今度見てみようかな(^0^ゞ
その前に、、金魚ちゃんの蜂、、掃除せな(>▽<)

投稿: sacchi | 2006年7月11日 (火) 13時17分

お久し振りです!!ひさびさにパソコン開きました。
コメントのお返事してなくてごめんなさい!!
知らない間に面白いこといっぱい書いてるわぁ、たろささん。(エロネタには笑いましたぁ!蒸し返すなって?)

『バケツにいれたらいいねん。』には笑えたわ!!さすがたろさママ!そこまでは言わないかもだけど、私も文句いうかも~。私も口うるさいんですよ(笑)。水槽掃除したり結構面倒なんですよね。でも完成した水槽はほんと素敵!!いい感じで好きだわぁ。
遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます!素敵なベンチで奥さんうらやましいっ!9年かぁ。うちは3年半くらいで激減。だって寝ちゃうモンやっぱり。二人の相手してたら疲れる疲れる。たろさママなんて3人相手だもん!疲れる疲れる。・・・ちょっと自分へのいいわけ。

温泉いいですね!もう結婚初期以来だわ。今年は行きたいなぁ。みんな楽しそうでよかったですね!

投稿: ルルルン | 2006年7月12日 (水) 05時52分

いい感じになったやん(o^∇^o)ノ
旦那様の実家にもこんな風にして玄関先にメダカちゃんがいるよん。
エサとかあげてなさそうだけど・・・もうずーっと生きてるよっ!!卵が孵ってたりするし・・・。メダカちゃんは生命力旺盛だねっ!!
メダカっちがボウフラを一気食いしてるのを見たよ!!渋かったぜっ)^o^(

投稿: チーボ | 2006年7月12日 (水) 15時14分

水槽、たろささんのセンスがあふれていい感じ!
立派な水槽もいいけど、こっちの方が魚さんたちも喜んでますよ!
・・・たぶん。

それよりも私の目は、水槽の下のテラコッタ(?)のタイルに・・・!
いいなぁ~。
これきっとお高いですよね!

投稿: みずきかあさん | 2006年7月14日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼神温泉 | トップページ | さようなら・また会う日まで・・ »