« 七夕っすね! | トップページ | 憧れの水槽! »

2006年7月 9日 (日)

昼神温泉

土曜日は仕事を休んでレオと姉の子供さくらちゃん

連れて川にザリガニを取りに行きました。

(さくらちゃんは隣の隣の県に住んでいます)

2006_07090002 7匹とれました。

これで我が家もパワフルなペットが

加わりオイラも大満足ッス(^へ^)

夕方さくらちゃんとバイバイして、急遽温泉に行く事に決めました。

長野県は昼神温泉に!

急に決まったもんやから妻も子供達も大喜び!

(別に妻に対して下心があった訳じゃないっすよ)

2006_07090006 昼神に夕方5時位について川で遊びました。

川にはメダカがいて10匹位捕まえました。

またまた、我が家に可愛いペットが加わりました。

オイラは大満足ッス!

2006_07090015 りんちゃんも川は初めてで

きゃっきゃ言って喜んでくれました。

小さい子は可愛いの~!

温泉にミクはオイラと入るのが嫌と言ったためレオと二人

で入りました。

2006_07090024 もうミクと風呂入られへん

のかな~?

ちょっと寂しいやんけ(>。<)

おまけにリンちゃんも嫌がるし・・・

2006_07090027 部屋にはパソコンが無くて

退屈でした(笑)ヶヶヶ

でもパソコンの無い生活は

子供達にとって嬉しかったみたいです。

夜はもちろん妻とは何もありませんでした(>。<)

何か報告が義務みたいになってるなぁ~(笑)

次の日(今日)金魚すくいをして金魚を5匹ゲット!

いっきに我が家にザリガニとメダカと金魚と言うペットが

増えてオイラはウハウハですぅ~(^-^)

|

« 七夕っすね! | トップページ | 憧れの水槽! »

コメント

いいパパしてますね!
そんなサプライズができるなんて。

わが家はここのところ、とうさんが休みのたびに家の打ち合わせが入っているので、どこにも出掛けられずにいます。
たまには家族で純粋に楽しめる時間を作らないといけませんね。

ところで・・・レオ君の優しい目の感じはたろさパパ似??

投稿: みずきかあさん | 2006年7月 9日 (日) 22時20分

ど~も、たろさ兄さん。
いつも読み逃げばかりしてる者です。ケケケ←真似。っつーか、最近いろいろな人のトコでこのたろささん笑い、はやってるみたいですよ。

温泉には突然行ってきたんですか?
子供ちゃんたちうれしそうですね。
しか~し、お姉ちゃんは8歳にしてお風呂拒否とは・・・かわいそうに。

そういえば、いつもはじゅこのトコから遊びに来てたんですが、さっきリンクしちゃいました。いいっすか?

投稿: 大翔パパ | 2006年7月 9日 (日) 23時06分

ペット一気に増えたんや~♪
良かったね!
ご飯がっついて食べてくれるといいね(笑)

ミクちゃんもうパパとのお風呂嫌がるんやねぇ(><)
うちは長女はまだまだ入るよ~^^
↑羨ましいっか?(笑)
家族で温泉たまには仕事もPCも離れてゆっくり出来たかな?
たろさママもご機嫌だし今日あたりイッシッシ★
是非是非、報告義務づけでしてねぇ(笑)
期待してるよ~~~^^

投稿: みいなママ | 2006年7月 9日 (日) 23時10分

い~~なぁ温泉!!
しかも名古屋から長野って響きは似てるけど、結構遠くない?どの位かかるもんなんだろうか??
今、横にいた旦那に「温泉行きたいなぁ~♪」って言ったら、「じゃあ来年の3月な。でもウチの車雪道走れないから車買わないとな!」だって(-_-;)
ウチって3人が3月生まれだから、3月なのは分った・・・でも、車買うって??温泉行くのにどんだけ高くつくんじゃい!!って感じでしょ~~。しかも雪国限定??それってウチの両親の田舎に行く気でしょー!!
話にならんわ(笑)
それにしても、ザリガニとめだかと金魚って・・・。
大丈夫?水槽二つ必要だよね(^_^;)三つかなぁ??
一緒にしたら次の日にはザリガニしかいなくなってるね(;_;)
あ。明るいご報告、お待ちしてます♡

投稿: テトラッシュ | 2006年7月 9日 (日) 23時55分

いいな~いいな~温泉♪
みんな楽しそうだね~(^▽^)/
お風呂リンちゃんにまで嫌がられたん!?
アラララ!?かわいそうなたろささん~(≧△≦)
女の子は早いんだねー。
私はいつから父親と入らなくなったんか全然覚えてない。

旅行中だと気分も盛り上がって~(^m^)ムフフ~♪
ってなワケにはいかなかったのねん。
報告してして~♪
もしも合体の報告受けたらこっちまで嬉しくなるかも(笑)

ペット増えて良かったね(^^)
今度は動くじゃん(笑)
たろささんってワンちゃんだけじゃなくて、動物全般好きそうだね!(´▽`)

投稿: じゅこ | 2006年7月10日 (月) 00時06分

本当、うらやましい。温泉。
スーパー銭湯の僕なんて・・・(_ _。)・・・シュン

いろんなペットが増えていいですね。
育てるのも大変そうですが、当然たろささんが担当ですよね。(≧m≦)ぷっ!
夜の生活も楽しみ。
特に他人の生活は。(`▽´°)ウシャシャ!

そうそう、僕の尻は貸せません。
まだまだ、チェリーですから。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
アルファーですか?いいですよ。マジで。
壊れるのが当たり前と思ってれば、なんとも無いです。
ドイツ車とか日本車から乗り換えると、反対にかなり
がっかりするかも。
逆にアルファーの面白さ知ってしまうと、他は乗れませんね。
次買えるとしたら、やっぱりアルファー買いますね。
高いですが・・・( ̄◇ ̄|||)ぅぅぅぅぅぅ・・・

淀川区というか十三近辺の方がいいかも。
でも、最近多いから、アルファーは。
僕の車、古めで爆音立ててます。(≧m≦)ぷっ!

投稿: ロメゾー | 2006年7月10日 (月) 02時09分

こんにちは。
温泉いいなぁ。。。
楽しそうな子供達の写真を見て更にうらやましくなっちゃいました。
ざりがには私が子供の頃飼ってましたよ!
近くの池にザリガニ釣りに行き、釣ったのを飼ってて、卵まで抱いてたよ。卵は孵らなかったのが子供心に残念だったなと思ったけど。(飼っていたのは妹で、私は見るだけだったけど)

子供には生き物の生死をみるのもいい勉強だよね。それにきちんと世話をするというのも。
最近は犬や猫以外のペットは生き物だって自覚してない子供が多いみたい・・・って話も聞くしね。


七夕はたろささんが寝ちゃったんだ!!
あとでおいで。。と言っておきながら!!
あらら。。。。。
七夕の飾りはとてもきれいに上手にできてるね~!
どうすれば、笹は長持ちするのかな?
うちは買ってから2日後にはもう枯れていたよ。
来年はたろさ家の飾りのようにもう少しセンス良く頑張ろうっと!!

投稿: ちも | 2006年7月10日 (月) 09時56分

おはよう~!
やさしいたまちゃん!でありまーす!キキッ
そっかー、その手があったね(*^_^*)
ザリガニとかめだかは、結構簡単にゲットできるし
子どもが釣ったからには、ムゲにできないしさ。
よかたね~。念願の動くペット!(笑)
ところで、さくらちゃんかわいいねー!
レオくんにどことなく似てるわー(*^_^*)

投稿: たまちゃん! | 2006年7月10日 (月) 10時54分

うわ~、温泉いいなー!
うちの旦那も、今超・忙しいけど
こんな嬉しいサプライズした事ないよ~
羨ましい~
でも急な温泉行き、実は下心あったんでしょ~??(笑)
残念~(笑)来週も温泉行っちゃう?

うちの長女も、まだパパと一緒にお風呂入るよ!
でも、温泉とかでは、
「男湯に行くのはイヤ」って言うよ!

投稿: きっちゃん | 2006年7月10日 (月) 12時11分

楽しい休日過ごせたのね~*^^*
メダカちゃんと金魚ちゃんはザリガニ大王のえさ??
キャー(>▽<)なんてこと書くの!!私ってば!!

ペットも増えたし、、子供たちに喜んでもらえたのが一番嬉しいもんな(〃^ー^〃)
温泉、、行ってないな~。。
seiがもうちょっと大きくなったら(今年の冬くらい?)行けそうやけど( ̄▽ ̄)。o0〇
りんちゃんにまでふられたんはショックやね(>▽<)
けど、、女の子は小さくても「女」やから(^m^)

投稿: sacchi | 2006年7月10日 (月) 13時04分

★みずきかあさんへ
 いいパパしてるんかなぁ~?そう思われたら
 嬉しいけどね!
 みーママんとこは今、それどころじゃ無いもんね!
 時間が許す限り打ち合わせをしないとね!
 いいなぁ~!うちもどっか引越ししよかな~?
 レオの目は恥ずかしながら、オイラの目ですぅ~


★大翔パパさんへ
 待ってましたよ~!全然来てくれへんから
 寂しかったッス(笑)ヶヶヶ
 オイラもいつもじゅこさん経由で大翔パパさんとこ
 行ってました!
 もう、女の子は大変ですよ~!着替える時なんか
 見ないで~って言ってるし!見ーへんちゅーねん(笑)
 いつか新潟行った時はヨロピクッス~(^へ^)


★みいなママへ
 ザリガニは7匹いたのに大きい1匹があとのザリガニを
 全部共食いしましたよ~!
 めっちゃガッツクザリガニやワ~
 だからこのザリガニの名前【みいな】にしたわ~(笑ヶヶヶ
 温泉では妻はめっちゃご機嫌やたけど
 夜、誘ったら【ごめん、生理やねん】やって(>。<)
 トホホですわ~!


★テトラッシュさんへ
 名古屋でも端っこのほうやし車で1時間30分位で
 長野県に行けるよ~!
 そのかわり、スピードは150キロぐらい出してるけど
 (笑)ヶヶヶ
 温泉行くのに車かわないとなって・・・リッチマ~ン
 って言うか高つく温泉やわ~(笑)
 昨日、野球見てたら昔阪神に居てたアリアスが
 巨人に居てるや~ん!ビックリしたわ~


★じゅこさんへ
 皆喜んでくれて良かったよ~!
 夜、妻を誘うと【ごめん、生理やねん】やって(>。<)
 オイラ以外みんな楽しんでおまけに21時には
 電気真っ暗にして皆寝たから退屈やったわ~(笑)
 大君も翔君も男の子やから
 じゅこさん今のうちに沢山お風呂入ってね=3
 生き物は基本的に好きですよ~!蜂以外はネ!


★ロメゾーさんへ
 あれ?貸してくれないの?(笑)ヶヶヶ
 アルファってそんなによく故障しますか?
 アルファ乗ってる人ってホントその車が好きですよね!
 他の車には無い独特感がありますよね!
 今度運転させて下さいよ~!
 十三近辺っすね~!
 オイラは木川が地元で妻は塚本が地元っすよ~!
 ロメゾーさんは何処っすか~?
 

★ちもさんへ
 ちもさんも昔ザリガニ飼ってたんすね!
 まさか食用に?(笑)ヶヶヶ
 笹は100均で買ったプラスティック製の笹やねん!
 だから何かちゃっちいよ~!
 やっぱり本物の笹を使ったほうがカッコイイっすよ~
 やっぱりぺルパンギーナ写ったんですね!
 姉妹がいたら写るもんね!ガンバよ~っ(^へ^)


★たまちゃん!へ
 そうそう、その手があってん!犬もどッかに
 落ちてないかな~(笑)ヶヶヶ
 念願の動くペットほんまめっちゃ嬉しいねん!
 暇があったら眺めてますよ~!結構暗い性格でしょ(笑)
 さくらも今は幼稚園楽しく行ってるよ~!
 そのせつは、さくらの件で良きアドバイスしてくれて
 ありがとうね~!


★きっちゃんへ
 実を言うとね!めっちゃ下心あってん(笑)ヶヶヶ
 夜、妻を誘うと【ごめん、生理やねん】やって(>。<)
 もう、いいですわ~!二度としませんわ~!
 一生、右手だけですわ~!
 娘ちゃんまだパパと風呂入るの~?
 めっちゃ羨ましいわ~
 きっとパパの事が好きなんですね!


★sacchiさんへ
 怖い事いいますね~(笑)ヶヶヶ
 ペットが増えて喜んでたのオイラだけですよ~(^へ^)
 まだseiちゃん小さいもんね!
 大阪やったら有馬温泉とか行くの?
 それとも豊中の五色温泉?知らんって(笑)イヒヒっ
 女の子は小さくても女ってなんかドキっとする
 言葉やねわ~っ(^~^)
 
 

投稿: 【たろさ】 | 2006年7月10日 (月) 15時25分

 メダカの棲める水って、かなりきれいなとこじゃないとだめなんですよね。そんな田舎を満喫できるっていいなあ。
 うちのそばにも、住所は東京とは言いながら、自然は残ってるんですが、ここまでそのままの自然はなかなかないですねー。
 このあたりならホタルも出るのかな。
 女の子がお風呂拒否しはじめたのは、またひとつ成長してくれたことの証と思って、よろこんであげるべきなんだろうけど、父親としては寂しいですな(笑)。うちもそのうち、そういう時期が来ますよ。
 あでも、うちの姪っ子は、11歳になってもまだ父ちゃんと風呂入ってるな。あれはあれですごいことだと思う。

投稿: パパっち | 2006年7月10日 (月) 21時08分

最近のアルファは路上で止まるというほどの故障は
無いですね。でも、イタリアの車は個体差が激しいのは
事実ですよ。僕のは当たりみたいで、弱点と言われるとこしか
壊れてないですから。(* ̄m ̄)ププッ!
何よりもいいのが、エンジン音と排気音。
これは、たまらんです。フェラーリの次にいいと思います。

最近はベンツBMWのほうがよく路上で止まってるのを見ます。
今日も新御堂の新大阪駅の近くでベンツのワンボックスが
止まってました。
ラッシュ時にえらい迷惑。ΣΣ┏(|||`▽´|||;;)┓

木川に塚本ですか?うちは・・・勘弁してください。
この地域にアルファ乗ってるの僕だけなんで、ばれます。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
まあ、十三にかなり近いだけと言っておきます。

しかし、たろささん・・・本当に運転したそうですね。
左ハンドルですよ。MTですよ。クラッチ、シフト共に
交換してますから、めちゃ重たいですよ。(* ̄m ̄)ププッ!

五色湯知ってるのですか?僕も昔よく行ってましたよ。
今は、尼崎の方に行ってますが。

投稿: ロメゾー | 2006年7月11日 (火) 02時28分

昼神温泉は私達には馴染みの温泉だね~~~。
「ゆったりーな昼神」よく行きマス^^
たろささんとこは泊まってきたの???
我が家は一回しか泊まった事ない・・・^^;
  


名古屋~長野はみんなにとって遠くに感じるんだよね~~~ヒヒヒ・・・
ここら辺っていろんなとこに行きやすいよね!!
岐阜も長野もすぐだもん!!
↑↑は生活圏だったりするし・・・(笑)

投稿: miyuse | 2006年7月11日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕っすね! | トップページ | 憧れの水槽! »