2006年7月10日 (月)

憧れの水槽!

昨日はたろさ家の新しいペット達を紹介しましたが

金魚とメダカを入れる水槽が無いため買いに行こうと

したら妻のストップが・・・

オイラは熱帯魚とか飼って水槽のなかにブクブク(エアーポンプ?)とか

入れて水草とかも入れて眺めるのが好きです!

だからメダカと金魚もキレイな水槽に入れて照明あてて

ブクブクも入れたかったけど妻がブクブクなんか入れんでもええわ~

とか、電気代が勿体無いとか、ブクブクの音がうるさいとか

水槽って高いんちゃうん?とか置く場所ないで~とか

文句ばっかり言ってくるので喧嘩になりました。

メダカなんかバケツに入れてたらいいねんってひどい事言うんですよ~!

仕方が無いから物置から使ってない大きい植木鉢みたいなんに

庭で拾った石を引いてとりあえず入れてみることに!

水草?だけ3個100円で買いました。あと酸素が出る石も買いました。

(以前MIYUSEさんのプログで紹介されてた石)

何か思ってた以上に風流な感じがでて、いい感じやん~(^へ^)

妻も、い~やんコレやって←あほちゃうかっ!

2006_07090054

| | コメント (16)

2006年6月24日 (土)

たろさの絵!

絵!オイラは絵を描くのがスキです! 

何年か前に書いた【犬のたろさ】の絵があります。

2006_06230041 この絵は【マイフォト】にも

出している

雪で遊んでる【たろさ】を

書きました。

毎日、毎日、ペットショップに通うオイラ!

あ~ぁ、、犬、欲しいわ~(>。<)

Scan10003 ちょっと向きは違うけどね(笑)

まあまだ犬なんて飼えないのは

わかっちゃいるけど(>。<)

| | コメント (20)

2006年6月11日 (日)

オイラのペット

  オイラの唯一のペットの【まりも】のまりーちゃん!ひとめぼれ

下のプログ参考↓↓↓

http://hkmrr-rr.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/2__8afb.html#comments

昨日の夜気づいたんです!【まりも】のまりーちゃんが居ないっ!

いつから居ないんだろう?何処に置いたんだろう?

皆に聞くけど誰もまりーちゃんを知らない(>。<)

まぁ、まりーちゃんも、動かないし餌も食べないし、陰薄かったし・・・

せっかく妻のプレゼントだけど居ないんじゃぁ、しょーがないッス!

ここで!妻に相談!

犬は百歩譲るわ~!熱帯魚か金魚か買っていい?

とりあえず、餌食べるのん買ってや~っと、おねだり!

とりあえず、子供と明日(今日)ペットショップ行ってくるわ~と妻!

(オイラは今日仕事だから行けなかった・・・)

そして夕方家に帰ってくると・・・・・(^-^)買ってました。

魚じゃないけど【ヤドカリ】

2006_06110001 うっひょっひょひょひょーっ!

↑かなり嬉しいッス!

でも、よく見ると【丘やどかり?】

ヤドカリって水の中ちゃうん?

セッティングしてみると(これが楽しい)せっとに付いてる

砂?石?見たいのを入れるだけやけど・・・(>。<)

2006_06110003 まりーちゃんと違って餌もあるけど

コイツ、まったく動かない?

貝から出てこないッス・・・(汗)

生きてるの?死んでるの?

2006_06110002

こんなんやったら【マリモ】のまりーちゃんと一緒やん・・・(怒)

餌、入れてんのに全然食べへんし・・・

って言うか~もう4時間経つけど1回も動かへんねんけど・・(怒)

貝の中には一応いらっしゃるけど・・・(怒)

動けやーーーーーーっ!(怒)(怒)(怒)






| | コメント (13)

2006年5月31日 (水)

犬が欲しい!

前々から犬が欲しいオイラ!

たろさが死んで、やっと他の犬を買う気になりました。。。

がっ!妻の猛反対で中々、犬が買えず(>。<)

この前の日曜日も子供をだしに犬を飼うぞ~作戦も

大失敗(>。<)妻は生き物は世話が大変やし死んだら

可哀相と言って、全然話にならない。犬の世話が大変なのは

たろさ(柴犬)を15年も育ててきたから十分解ってるつもり・・・

この犬を飼いたいって事で夫婦喧嘩もしばしば・・・(汗)

Scan10007_1 このワンコの名前は

バーニーズ・マウンテンドック!

大阪のエキスポに行った時

撮った写真。。

大型犬やけどめっちゃおとなしい(^へ^)

実際、出張とかが多いから

散歩も行かれへんし、無理かな~(泣)

でも欲しいッス・・・(泣)

| | コメント (10)