2006年7月 8日 (土)

七夕っすね!

今日は七夕って昨日かぁ~日付が変わってるし(>。<)

今日は夫婦、最大のイベントがオイラ寝てしまったんですよ~

ほんで起きたのがAM1:45分!

妻にあとで、おいでや~って言っときながら・・・(>。<)

はぁ~っ!バカ・アホ・まぬけっ←自分に言ってる

話変わって我が家でも笹に願い事を書きました。

2006_07050076 パパ1・家族が健康でいれますように

パパ2・ベンツが買えますように

(ちなみに去年はレンジローバーが買えますように)だった

ママ・○○家全員が健康でいれますように

ミク1・食べもんやさんになれますように

ミク2・計算が速くなれますように

ミク3・一輪車が上手になれますように

ミク4・レオと喧嘩しませんように

レオ1・なんでも食べれるようになれますように

レオ2・ドラゴンになえますように

リンカ(ミク代筆)アンパンマンになれますように

こらぁーっ!ミクーっ!多すぎるっちゅーねん!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、レオの幼稚園で七夕祭りがありました。

年長のレオは太鼓の披露をしました。

2006_07010102 ちなみに幼稚園の短冊には

【おばけになれますように】だって・・

ヶヶヶ(笑)

| | コメント (12)

2006年6月21日 (水)

花火!

今日は夕方に帰ってきました。

夜、友達と飲みに行く約束がキャンセルになり

     ↑また飲むつもりかーっ!

急遽、家にいる事に・・・(>。<)

夜、子供達と花火をしようとコンビニに買いにいきました。

2006_06200041 今年初めての花火に

子供達(りんか以外)は

大喜び!

リンかは花火が怖いみたいッス!

2006_06200029 大量の花火が終わって

レオはサッカー!

ミクは一輪車の練習!

10メートル位は乗れるようになった。

2006_06200020_5 りんちゃんはキックボード

の練習!

こけても、こけても立ち上がる

リンかはめっちゃ逞しいと

思いました。

オイラは庭でゴルフの練習をしてる時にレオが

カメラでオイラを写しました。5歳の腕前とは思わない位上手に

取れていました。カメラの才能あるかも(^-^)←親バカ、、、えへっ

レオが写した写真↓↓↓

Purogu はい!このだらしない格好を

したのがオイラッス(>。<)

サンダルで練習なんて

ゴルフをなめてんのかーっ(怒)って

感じっすね!でも5歳にしては写真上手でしょ(^へ^)

| | コメント (21)

2006年6月19日 (月)

忙しすぎた父の日!

  昨日は父の日でした。って言ってもオイラは仕事が

忙しくて、ゆっくり出来なかったけど・・・(>。<)

ジャンプ!

土曜日に打合せで大阪に行きました。

打合せも終わって梅田の阪急百貨店に行って妻の

お父さんに靴下とハンカチのセットを買って送りました。

オイラの父は何年も会ってない。

子供達3人(ミク・レオ・リンカ)に、まだ会わした事がないオイラのオヤジ!

何年か前にミクとレオの写真は送った事がある。

子供達も、パパのお父さんは何処にいるの~?とか聞いてくるし

一度は会わしてみようかな?とか思ったりもします。

憎い父親なので会いたくもないが、1年に1回の父の日には

思い出します。オイラが小さい頃はよく遊んでもらってたな~とか。。。

はいっ!暗い話はここまでッス!

昨日は仕事に行く前に子ども達から【絵】のプレゼントを

貰いました。

2006_06180016_3 ミクからは【パパたばこやめてね】

いつもお仕事頑張ってくれて

ありがとう。パパ大好き!みくより

だって・・・(^-^)

レオからは【大好きなパパへ】いつも遊んでくれてありがとう。

虫取りつれていってね!れおより!だって。。

すご~い嬉しかったッスね!

この子たちの為にも頑張ろうと思います。






| | コメント (14)

2006年6月17日 (土)

忙しい毎日!

あらら~っ!更新が4日ぶりに、なってしまった。

ミクに頼まれてた加工、作ってみました。

忙しくて適当に作ったから、出来は悪いな~っ(>。<)

Scan10007_3 これは妻と北海道の

クマ牧場に行った時の

写真。

Scan10009 これは雪が降った日

近所の公園で

撮った写真。この2枚で

作ったで~~!

こんなん出来ましたーっ!

2006_06170024

はいっ!製作時間10分ッス!

ごめんよ~ミク!今度は気合入れて作るわな~~(>。<)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近は仕事がめっちゃ忙しくて(金にならん仕事やけど) (>。<)

皆さんの所にも、読み逃げで精一杯のオイラです。

来週もバタバタ忙しいッスけど、オイラの事、見捨てないでね~~っ!

あ~~っ、自分の分身が欲しいッス!

| | コメント (17)

2006年6月10日 (土)

W参観日

今日は参観日!それもダブル参観(>。<)

幼稚園と小学校が同時に参観!

ふざけんな~~~っ(怒)

でも初めて参観に参加するオイラは今朝4時に目が覚める☆~

小学校のミクはママが行く予定!

幼稚園のレオはオイラとりんちゃんが行く予定!

でもミクの学校生活も気になるし1時間目だけ小学校に行く事に!

1時間目が終わったすぐ幼稚園に行けば間に合うから!

2006_06100082 1時間目は算数!

ミクは手を上げる事もなく

あっと言う間に終了(>。<)

もっと見たかったけど幼稚園に行く時間!

レオとリンカとビデオカメラとカメラとデジカメ片手にイザ幼稚園に!

2006_06100085 幼稚園では朝の体操から・・・

やる気の無いレオにビデオカメラ&カメラ&

プログ用のデジカメをリンカ見ながら

撮るのは、かなりキツイッス(>。<)

教室に入っても、りんちゃんが、我の道を行くって感じで、たまらんわ!

2006_06100093 りんちゃんは

レオの邪魔ばっかりするし・・

2006_06100094 泣き出すし・・・・(>。<)汗・・

2006_06100088 隣の子の邪魔するし・・・

何とか幼稚園終了!ビデオカメラとカメラとりんちゃんで

精一杯のオイラはゆっくり見れんかったッス~!

次はレオとりんちゃん連れて小学校に大至急戻りました。

小学校はまだ終わってません!

今日は校長先生に話をする予定!あらかじめ電話をして

約束をしてました。

集団登校の話をしたが、結構、他の親からも提案されてるらしい。

でも、出来ないのが現状らしい(>。<)

オイラにとって初めての参観はとても疲れました・・・

帰ってきて、そっこう仕事に戻って、もうクタクタです!

| | コメント (16)

2006年6月 9日 (金)

トイレトレーニング開始!

今日から、りんちゃんの、ちょっと早い

トイレトレーニングの開始です。

2006_06090084 トイレが好きなのか

かれこれ1時間は座ってます。

降ろすと泣くし交代で見張って

おります。。。

30分位すると、シャーーーっ・・・出ましたーっ!おしっこが!

自分でキレイに拭いて、ちゃんと流します。

でも、またトイレに座るりんちゃん(>。<)

(たいがいに、しろやーーーーっ) ←ちょっと切れ気味のオイラ(-。-メ)

でも、可愛いから、まっいいか!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、仕事で工事の打ち合わせがありました!

お昼は関係者の人が和食のお店に連れていってくれました。

2006_06090088 今日のランチだって・・・(^-^)

お味は・・・・・   まずい

かなり薄味(>。<)

でも、全部食べました。

2006_06090089 珈琲とデザートも出てきました。

デザートは豆乳わらびもち!

お味は・・・・うっ(>。<)

珈琲は美味しかったぞ~!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近お水を買うときはVOLVICにしています。

何故かって???

オマケがついてるんですよ!

2006_06090085 ほ~ら!こんなに

溜まりました。

手触りが、めっちゃ気持ちいいんです!

でも、なかなか黄色のバーバパパの息子が

あらへん!何処行っても無いッス・・・・(泣)

| | コメント (12)

2006年6月 6日 (火)

昭和村パート2

  日曜日に昭和村に遊びに行きました最高!

 
土曜日の夜は家で仕事を遅くまでしていて

次の日は、ゆっくりしようと決めていただけに朝、妻から

遊びに行くよ~っと言われた時は(怒)でした・・・(笑)

昭和村について天気もいいし子供達&妻も喜んでるし、まっいいか!

でも、オイラの体調が少し変・・・(>。<)

2006_06060035 2006_06060003


たません=たこせんにソースをぬって

卵焼きをはさんで食べるやつ!

大阪に居るころはたこせんにソースを塗って

天カスと青ノリをかけて食べてた【そ~せん】あ~懐かしいッス!

2006_06060021 2006_06060017
ポニーにも乗って

大満足の2人!

りんちゃんも強引に乗せようと

するが、大泣き!もうすぐ2歳

やのに情けない!隣にある大きな馬さんをオイラとリンちゃん2人で乗る作戦も

いざ、乗る時、大泣き!仕方がないのでオイラ1人で乗るはめに・・・(カッコわる~)

【もう、この時点でオイラの体の節々は痛くなる】

次はソバ作り・・・

2006_06060043   

2006_06060061  

2006_06060075

はい、出来上がり~簡単そうやけど2時間もかかりました~!ブラボー  

もう、しんどいから帰ろか~と言うも、皆嫌だーっ!の一言!

次は自転車~!そしたら自転車のったらかえるで~!とオイラ・・・(泣)

2006_06060093

2006_06060089

今にも倒れそうなオイラ・・・ほんじゃ帰ろか~(^-^)

2006_06060023 おいおいっ!れお~帰るよ~っ(^-^)

帰るってばよ~(--メ)

紙芝居見る気満々の3人+妻!

はぁ~!はぁ~~~っ!

2006_06060041 りんちゃん、後姿でゴメンヨ~

パパは写真とる気力がもう、ないわ~

やっと帰れる~ッス!途中、晩飯食って

家に着いて、3人の子供風呂に入れ終わったら

熱がバーーーン!みうみるうちに40度  トホホホ~

おつかれ、たろさパパ !  一気飲み!!                                                                    

| | コメント (13)

2006年5月28日 (日)

3人の子守

今日は妻が10時頃に名古屋の高島屋に買い物に行きました。

オイラは家で3人の子守ッス(>。<)

お昼にマクド(マクドナルド)に行きました。

入ってビックリ、マクドのわりにはオシャレな店内!

2006_05280039 日曜日ということで

店内は人・人・人!

結構、家族連れが多くて

ジロジロ見られる。。。

ひょっとして、離婚でもして、1人で育ててる?って思われてたりして(笑)

マクドを食べたあと、妻の居ないあいだに行きたい所がありました。

そう!ペットショップ!

オイラが欲しい犬は居なかったが結構可愛い犬とか居てました。

妻は犬を飼うのが反対だから、子供に買いたいと言わす作戦ッス!

案の定、ミクとレオは犬が欲しくなったみたいで、

オイラがママに頼めよ~!絶対、世話するからって、

めっちゃ頼めよ~と念を押しました。

2006_05280043 残念ながらミクとレオが選んだ犬は

チワワ!オイラは小さい犬に興味が

無いから、とりあえず、子供には

犬が欲しいって事だけママに言うように

しました。ガンバレ~ミク=3 ガンバレ~レオ=3

2006_05280047 今日は天気がいいから

沢山、歩きました。

リンちゃんは疲れて今は家で

お昼ね中!

ミクとレオは2人で、犬欲しいねって盛り上がってる(^0^)

ええぞ~!その調子やぞ~!

| | コメント (10)

2006年5月18日 (木)

明日の遠足

明日はレオの遠足(^-^)でも雨(>。<)

この前行った動物園に行く!雨でも行く!

(何で雨でも行くねん)

だから、妻が明日リンちゃん見とって!やって(>。<)

(あの~仕事忙しいッスけど~)

でも雨の中、オイラの可愛いリンちゃんを動物園に連れて行かす事も

できず。。。明日は仕事に連れて行こうか?

でもリンちゃん、小さいしな~(>。<)

困った、困った!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、知り合いに阪神タイガースの煙草を貰った!

(オイラは阪神タイガースきちがいッス)

2006_05180005_1 2003年優勝した時に出た

煙草やって!セブンスター

やって!

2006_05180006 おいおい、賞味期間切れてるやん!

(だから~ァ!記念に飾って下さい)

だって!

でも、ありがとう!嬉しいッス!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この前、お友達のプログに、みそラ~メンが・・・・(>。<)

夜中にそれを見たオイラは食べたくて食べたくて、

妻に晩飯でみそラーメンを作ってもらいました。。。

2006_05180019 妻・・・どう?おいしい?

オイラ・・・んーっ?

妻・・・おいしいの?(怒)

オイラ・・・ウホ!(笑)

妻・・・何がウホやねんっ!(怒)

(おいしいけど、妻においしいって悔しくて言えないオイラ)

素直になれんの~!

ここで、言わせておくれ!めっちゃ、うまかったで~☆

| | コメント (9)

2006年5月14日 (日)

妻に出来なくて、オイラに出来る事

リンちゃんが(>。<)うるさいッス!夜鳴きッス!

夜鳴きと言うか、鼻水が詰まって鼻で息が出来ないんです!

口はチュパチュパ(おしゃぶり)が入ってるので何とか隙間から

息をしてる感じです。。。

妻が出来なくて、オイラが出来る事、、、それは

オイラの口で鼻水を吸い取ってやる事です!

ミクが小さい時、レオもリンカも口で吸い取ってます!

妻は何故か、それが出来ないらし・・・(変わってるの~)

あとオイラが苦手なのは、

それは、おしめ換え・・・

オイラは、おしっこのオムツは換えれるがウンチのオムツが

換えれない(>。<)今までミクとレオは換えた事が無い・・・

リンカは2回程換えたが、やっぱり苦手・・・

今日は仕事休みました!朝7時から、レオに叩き起こされ、

しぶしぶ野球する事に・・・

2006_05140047 来年レオが小学1年生に

なったら、野球をやらしたい。。

でも妻はサッカーにすると

言い張ってる(>。<)

皆さんは息子には野球とサッカーだったら、どっちさせますか?

夜、リンカのオムツが無いとの事で急遽レオとオムツ

を買いにドライブがてらドラッグストアー 

に行きました。近くの薬局に行けばいいものを、わざわざ、

遠いところまでドライブしながら行って喫茶店で2人で飲み物飲んで、

帰って来たときは妻はカンカンでした(泣)

2006_05140080 やっぱり、男は男どおし!

早く大きくなって一緒に

酒でも飲みたいっす!

う~ん今日はレオの事ばっかりやな!

| | コメント (17)